語学の習い事韓国語教室兵庫 カフェで韓国語会話 レッスンノート

カフェで韓国語会話レッスンノート(5ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

過去形、~(으)ㄴ 후에
現在形に続き、過去形を練習しました。 졸업했어요, 취직했어요など ~(으)ㄴ 후에の接続では、ㄹ脱落やㄷ,ㅂ変則に気を付けましょう。
(으)러 갑니다/옵니다
3課の復習がとてもよくできてました(^.^) 今日4課にも入れてよかったです。 人、動物+한테/에게 場所+에서 ~から 우체국, 대사관, 여행사,약국などの単語も覚えましょう。
9과 ~는데/(으)ㄴ데
제주도에 가 봤어요? 흑돼지고기를 먹어 봤어요? ~してみましたか? 한번 입어 보세요. 한번 신어 보세요. ~してみてください. 練習問題3番まで。 動詞+는...
체험레슨
오늘 날씨도 많이 추운데 아침 일찍부터 수강해 주셔서 감사드립니다. 처음에는 긴장도 했지만 덕분에 즐겁게 한 시간 동안 여러가지 이야기를 나눌 수 있었어요. 관용어 눈코 ...
基本母音、子音字
基本母音10文字、基本子音10文字を習い、それを組合せて発音してみました。 書き順に気を付けて、書きながら練習しました。 宿題もありますので、もっと練習してみましょう。
주말에 무엇을 합니까?
9課の練習問題を解きました。 最後の読解問題も一人で上手に読めてました。 ~를/을 만납니다. ~를/을 좋아합니다は、助詞に注意しましょう。
二重母音字と激音、濃音
二重母音を含む単語を色々読んでみました。34ページの表を完成させながら、今まで習った文字を復習しました。
이것은 무엇입니까? 누구의 것입니까?
8課では、이것,그것,저것を使った表現を練習しました。 ~의はほとんどの場合、省略します。 練習問題3番までしました。
이것은 무엇입니까? 누구의 것입니까?
7課の復習内容を確認してから、8課に入りました。 8課では、これ、それ、あれを習いました。 会話文の発音が難しかったですね。 たくさん読んで慣れましょう。
動詞、形容詞の丁寧形
9課では、ㅂ니다 /습니다を勉強しました。 ㄹ脱落も大事ですね。 ~를/을 ,~에,~하고を使った表現を勉強しました。 아침,점심,저녁を覚えましょう。

カフェで韓国語会話のレッスンノート ・・・計189件

カフェで韓国語会話 ページ先頭へ