語学の習い事韓国語教室東京 すぎ韓国語教室 レッスンノート

すぎ韓国語教室レッスンノート(9ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

不規則変則를 공부했습니다.
風邪だったのにいっぱい韓国語を言いましたが、喉は大丈夫でしたか?頑張っていただきありがとうございました。 不規則変則を思い出してみましょう。 르"変則 -다をとり,次に母音が続くと...
에이에스엠아르 콘텐츠를
한 시간에 막대한 양의 문제를 풀 수 있었네요. 굉장해요~~ 피로사회’라는 말이 자연스러워진 요즘, 20·30세대 사이에서 뇌를 쉬게 하는 조용하고 밋밋한 ‘저자극’...
-아요/-어요   用言の親しい丁寧形語尾「~(し)ます」 
習った終結語尾を整理してみましょう。 1.-이에요/-에요  名詞の後に付いて「~です」    제 취미는 여행이에요.   私の趣味は旅行です。 2.-입니다  指定詞이다の丁寧...
<'-은 (혹은 -ㄴ)', '-던' 그리고 '-았던' ('-었던')>
읽기 너무 좋았어요. 아주 아주 빨리 읽을 수 있음은 앞으로 큰 힘이 될 겁니다. <'-은 (혹은 -ㄴ)', '-던' 그리고 '-았던' ('-었던')> 예1: 이곳은 ...
조용하고 밋밋해서 좋아요… ‘저자극’ 콘텐츠
요즘 한국에서 유행하는 콘텐츠입니다. ‘피로사회’라는 말이 자연스러워진 요즘, 20·30세대 사이에서 뇌를 쉬게 하는 조용하고 밋밋한 ‘저자극’ 콘텐츠가 인기를 끌고 있...
쓰고 말하기입니다.
私たちは、話をしたり、文書を作成するときこのように6wを使うといいですよね。使ってみましょう。 육하원칙(6w原則)은 누가, 언제, 어디서, 무엇을, 왜, 어떻게를 말합니다. ...
連体形です。
いつも完璧に理解し、応用できますね。 本当に嬉しい限りです。 連体形です。 ■動詞の連体形 1 現在(는)

+名詞 =>가는 사람 , 먹는 빵, 2過去(ㄴ/은)+名詞=>...
まとめてみますね。
今日まで覚えられた文法です。 今日は楽しんでいただけましたか。 ■現在=>〜です。〜ます。=~아요/어요/여요/해요. ■過去形=>〜でした。=~았어요/었어요/였어요/했어요. ■...
ASMRをひとことで
関節を話法をたくさん使ってのお話完璧でした。 ASMR을調べてみましょう。 ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現...
졸업 후에 취직하력ㄷ 해요.
이번에는 말을하기 위한 전체복습을 했습니다 . 한국어로 말해 보세요. ひろみさんは韓国語を勉強した後何をするつもりですか。 韓国で韓国語も教えたり、翻訳もしたいです。そ...

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