語学の習い事韓国語教室東京 すぎ韓国語教室 レッスンノート

すぎ韓国語教室レッスンノート(72ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

~다니요?(今聞いた話を信じられない,驚きの表現の時)
반말을 써보았습니다. 반말을 사용할 상대는 없겠지만 알고 나면 드라마 등에서 많이 들려올 거예요. 한 번 들어보세요. *〜ですって?の違いもおさらいしてみてくださいね。 〜...
아/어/여/해+ 주다, 보다, 오다, 가다, 있다:〜あげる、〜てみる、〜てくる、いく、ている
よく使う〜て(〜で)+あげるなどを学びました。 -(어/아) 주다    「~してあげる、してくれる」    내알 전화해 주세요.    明日電話してください    -(어/아) 드...
~군요:〜ですね、〜ますね。
오늘은 ~군요를 공부했습니다. 名詞と形容詞の時は〜군요./ 動詞には〜는군요. 네요 비행기가 날아가네요 차가 지나가네요 아이들이 걸어가네요 새들이 날아가네요 ...
「-아/어 있다」と「-고 있다」
늦은 시간에 수고 많으셨어요. 「-아/어 있다」と「-고 있다」 ①「-아/어 있다」:ある行為の完了された状態が持続している時に使う表現。 ②「-고 있다」  :動作の進行表現。...
「-아/어 있다」と「-고 있다」
「-아/어 있다」と「-고 있다」 ①「-아/어 있다」:ある行為の完了された状態が持続している時に使う表現。 ②「-고 있다」  :動作の進行表現。 **아래의 동사로 문장을 만들...
어떻습니까?:いかがですか?왜요?:なぜですか?
**-와 / 과 같이,  -하고 함께 「~と一緒に」
   받침ない時 + -와 같이 / 받침ある時+ -과 같이 / 話し言葉 -하고 함께    나는 일요일에 친구와 같이 ...
受身表現は、動詞の語幹に「이, 기, 리, 히」のいずれかをつけて作ります。
너무 재미있는 기행문을 써주셔서 정말 즐거웠어요. 감사합니다. 被動形(피동형) 受身表現は、動詞の語幹に「이, 기, 리, 히」のいずれかをつけて作ります。받침에 따라 달랐었죠...
*그랬군요~. *아~, 그래요.
이번에도 여러가지 공부를 많이 할 수 있었습니다. 한국 친구과 더 많이 말 할 수 있을 거예요. 기대하세요. *助詞を覚えてますか? は-은/는 が-이/가 を-을/를 ...
르 不規則変則 
**르 変則  語幹が르で終わる用言の大部分が該当   -아/어で始まる語尾が続くと、르と아(어)が縮約して-라(-러)になると共に、   その直前の音節にパッチムㄹが挿入される 모르다(知...
①~していた --動詞 ②~しかけの --動詞
**던  ①~していた --動詞 ②~しかけの --動詞 *過去に習慣的、持続的に行なわれた行動を回想する表現。過去の回想なので、現在起きていることには使えない。 *제가 서울에 살...

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