サイタ語学の習い事韓国語教室東京 すぎ韓国語教室 レッスンノート

すぎ韓国語教室レッスンノート(6ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

간접화법을 비교해 볼까요.
간접화법이 잘 정리되고 있습니다. 다음은 초급과 중급 고급의 간접화법을 비교해 볼까요. *가요씨가 붕어빵을 사달라고 했어요 사달라고 買ってくださいと という意味にな...
어디에 가십니까?
읽어보세요~ 어디에 가십니까? 앙리: 어디에 가십니까> 히로미: 아르바이트를 하러 신촌에 갑니다. 앙리: 어디에서 아르바이트를 합니까? 히로미: 여행사에서 합...
한가합니다.
읽어 보세요. 봄에 꽃구경하는 시즌은 언제나 아주 바쁩니다. 파트롤을 해야 합니다. 사쿠라 꽃이 지고 하자쿠라가 피게 되었습니다. 이제 조금 한가 해졌습니다. 가...
〜는+ 名詞のつくり方
思い出してみましょう。 日本語でも「~する人」、「~するのは」や「~した場所」といった表現をよく使います。このように名詞を修飾する動詞のことを連体形といいましたね。 パッチム無し パ...
漢字の音が似ている
連体形は整理できましたか? 音を比べながら覚えていくにとてもいいです。 四字熟語 이심전심 以心伝心 (無言のうちに心が通じ合うこと) 말이나 글에 의하지 않고 마음에서 ...
많이 많이 공부할 수 있었어요?
会話の中でよく使われる文末表現を勉強します! 会話の中でよく使われる「〜です。」「〜します。」を勉強します。 *ハングルの文型「〜아요. / 〜어요.」 語幹の母音(다の前)が...
간접화법의 ~아/어 달라고 하다, 주라고 하다
모두가 어렵다고 하는 간접화법의 ~아/어 달라고 하다, 주라고 하다 를 완벽하게 소화했습니다. すごいです〜!! 間接的に話すときの文法復習(복습)です。 가다->간다...
助詞の種類
恐れ入りました。すごい長文を書いてこられましたね。楽しかったです。びっくりしました。いっきに長文までチャーレンジできましたね。 正確に伝えるためには助詞を正しく使われるように心かけることを...
音読みを活用してパッチム判断
漢字の音読みを使っていろんな単語を応用して作ってみました。知っている日本の漢字を生かし、活用し、応用しましょう。 ウラ技①   音読みを活用してパッチム判断   ...
-ㄹ(을)게요. ~しますから、~しますね
지난 번에 잠깐 나왔습니다만 한 번 봐 두세요. ~しますから、~しますね <意味> 意思・約束:~しますから、~しますね <語尾のつけ方> ① パッチムの無い動詞・形容...

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