語学の習い事韓国語教室東京 すぎ韓国語教室 レッスンノート

すぎ韓国語教室レッスンノート(14ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

ㄹ 語幹   
ご丁寧に勉強をしていく姿に感動を覚えましたよ。何度でも納得でき、使いこなせるまで質問してくださいね。私も力になりたいと思っています。 ㄹ 語幹について不規則変則することを学びました。「〜ぬ...
~고서...動詞の語幹について前後が矛盾したり、一致しないことを。
언제나 열심히 해 주서서 정말 기쁘답니다. 뭐든지 해드리고 싶어져요. 動詞+~고서、~고 나다を比べてみてくださいね。 의미도 써 보세요~. *~고서 실컷 먹고서 맛...
* 名詞や動詞、形容詞の連体形の語尾+~대로~通りに
* 名詞や動詞、形容詞の連体形の語尾+~대로~通りにとは違う使い方ですが参考にしてください。 *動詞の語幹+~는 대로...~し次第 動詞の語幹に付く。時制の意を表す。 後続文...
~게 되다.〜くなる、〜ようになる。ある結果になることを表現します。
今日も盛りたくさん勉強しましたが、その都度理解していただきました。また何かと疑問がありましたらいつでも遠慮なくどうぞ。 ~게 되다:〜ようになる。 *우리가 같이 공부하게 된다 *한...
読んでみましょう。
今日はおさらいで読む練習をしてみました。発音よかったですよ。ぱっちり〜。 読んでみてくださいね。 가게, 단어, 한국인, 젊은이, 금액, 입원, 신인, 신라, 권리, 관람...
現在/過去/未来のつもり/意思を言う時 
一文ずつ会話文を作成し話せるようになっていきますね。会主つ先でも必ず見えてくる韓国語を読んでくださり嬉しいです。 現在/過去/未来のつもり/意思を言う時 の順番です。 *남편 생일선...
이것은 무엇입니까?
이것은 무엇입니까? 質問に答えたり、これはなんですか?と尋ねる練習をしました。 *下記の日本語を韓国語で書いて話す練習をしてみましょう。 韓国のため物は大丈夫ですか? はい、よく...
受身表現は、動詞の語幹に「이, 기, 리, 히」のいずれかをつけて作ります。
被動形(피동형) 受身表現は、動詞の語幹に「이, 기, 리, 히」のいずれかをつけて作ります。 基本形 挿入語尾 受身形 합니다 体 해요 体 日本語訳(受身) 깎다 ( 削る )...
중급4에 나오는 연결어미를 참고해 주세요.
1-는 답시고 -ㄴ 답시고 [연결어미] (1)다른 사람의 어떤 행위에 대해 그 근거가 어쭙잖다고 생각하여 빈정거리며 말함을 나타낸다. 개구리를 잡는답시고 개울에 들어갔다....
~고  ~で ~くて ~し ~して ~してから
기행문 너무 재미있고 리얼하게 전해져 옵니다. 이번에는 '~고' 를 살짝 참고해주세요. ~고  ~で ~くて ~し ~して ~してから 1. 2つの文をつなぐ 봄...

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