語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター レッスンノート

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターレッスンノート(9ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

位置を表す単語に慣れましょう^ ^
上、下、左、右などの韓国語に慣れましたね。 デパートのどこになんのお店があるか聞き取ったり劇場での椅子の位置を聞き取ったりする練習をしました。 最後に韓国語能力試験の事をお話ししました。
間接話法を利用した文法を覚えよう
間接話法の縮約形の復習 道案内の練習と関連する単語をおぼえる 〜ってこと?말이에요? 〜なところ 데 〜と -(이)랑 文法も間接話法を利用するパターンと連体形を利用するパターン...
職業とそれに関する動画や形容詞の練習
日本人がよくしがちな韓国語をあげてネイティヴ表現を学びました! あと単語の職業編を学びましたね。
〜できますか?
・〜しています-고 있어요の復習 いろいろな動詞とつける練習をしましたね ・〜できますか -(으)ㄹ 수 있어요
間接話法の縮約形
道案内の聞き取り 間接話法の縮約形に慣れる
場所と共に使う文法に慣れよう
〜にいきます。〜しに〜にいきます。〜で〜します。〜に〜がありますか? このパターンに慣れましたね。 ハングルの発音もずいぶん慣れてきたと思います!
〜しています 現在進行形の練習
〜していますのいろいろなパターンを練習しましたね。 していない時の話し方についてもいろいろなバリエーションで練習しました!
時間や期間を話す練習
時間の読みに少し慣れてきましたね(*^o^*) 何年前や何ヶ月前など練習しました。 文章を読む練習もしましたね。
数字の応用編(^-^)
数字にずいぶん慣れましたね! 電話、値段、日付が言えるようになりましたね。 あと上、下、横のような場所を表す表現を覚えました。 これをマスターするには時間が少しかかると思いますが、まずはこ...
交通関係の韓国語(^-^)
・道案内を聞き取れるようになりましょう ・過去の中断について-았다가 -었다가 ・いくら〜だとしても 아무리 -아도/어도

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターのレッスンノート ・・・計667件

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター ページ先頭へ