語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター レッスンノート

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターレッスンノート(8ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

試験の対策
あるキャッチコピーを読んで何のことを言っているのか当てるタイプの問題を練習しましたね。 単語と表現をチェックして問題を実際に解いてみました! あと、韓国の文化についての文章を読みました。
下宿を探す時、ホテルを予約する時に使う表現を覚える
여보세요?ㅇㅇ입니까? ㅇㅇ역에서 걸어서 ㅇ분거리 아침하고 저녁은 먹을 수 있어요? 방이 있어요? 조금 더 생각한 후에 다시 전화하겠습니다 丸暗記して使えそうな文章...
年齢の言い方の復習と場所に関する単語の練習
歌詞で韓国語の表現を覚えよう! 韓国人らしい韓国を覚えよう! ○歳下です○歳上ですといった表現を覚えよう!
過去形の作り方
上下横などの復習問題 試験問題の対策スタートしましたね 過去形を作ってみましょう
固有数詞の復習
歌で韓国語の表現を覚えよう 韓国語らしいネイティヴ表現を覚えよう 年齢をスラスラ言って聞き取れるようになろう 何歳若いとか何歳上と言えるようになろう
韓国旅行で使う単語と文書を覚える
数字の復習 ○○は何階にありますか? 安くできますか? ○枚ください。 もう一度言ってもらえますか?
形容詞と動詞で活用を変える練習
・試験対策 ・復習問題の確認 ・練習問題-(으)ㄴ데 -(이)랑
動詞と을/ㄹをつなげて会話にする練習^ ^
〜できる、できない、と〜しましょうか、は 両方-을/ㄹがつく文法なのでそのパターンに慣れながら練習問題を解いたり文章を作ってもらいました! よく復習できているので、とてもよくできていましたよ...
期間を言う練習☆応用編
よく復習できていましたね! 期間の単語を復習して文法とつける復習をしました。 劇場や塾に電話をかけて期間や時間を聞き取る練習をしましたね^ ^
位置を表す単語に慣れましょう^ ^
上、下、左、右などの韓国語に慣れましたね。 デパートのどこになんのお店があるか聞き取ったり劇場での椅子の位置を聞き取ったりする練習をしました。 最後に韓国語能力試験の事をお話ししました。

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターのレッスンノート ・・・計666件

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター ページ先頭へ