語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター レッスンノート

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターレッスンノート(7ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

天気予報でよく使う表現
-다면서요 그래서 그런지 -(이)라는の練習 황사 살이 빠지다
試験作文の한다体について
試験の作文で使う한다体、原稿用紙の使い方チェック 려고 하다,고 싶다の使い分けと応用問題 だいぶ漢字語が増えていますね、この調子で頑張りましょう!
ㅂ니다/습니다と이,그,저
語尾ㅂ니다,습니다と動詞、形容詞をつける練習をしました。 이,그,저に名詞や사람,분,남자,여자をつける練習をしました。 字も綺麗ですし、連音化にも慣れましたね!
무슨-안の練習
무슨+名詞 를/을 좋아합니다.싫어합니다. 안- 聞き取り だんだん単語も増えてきて試験の対策のほうも早く解けるようになってきましたね^^ この調子で休み中に頑張って進めていきま...
아/어서,ㅂ不規則の練習
아/어서 →不規則で変わる場合を練習しながらチェックしました ㅂ不規則の練習 →가볍다,무겁다,무섭다 전화번호를 알고 싶을 때는 114에 전화해서 물어봐요
-(으)ㄴ 편이다 -때문에 -다고요? の練習
-(으)ㄴ 편이다 -때문에 -다고요? 動詞、形容詞、名詞がつく時のそれぞれの練習 여름에 삼계탕, 겨울에 냉면 영상,영하 ㅇ도 여간並大抵の
間違いやすい文法のチェック
歌詞で韓国語の表現を覚える 両替に使う-(으)로 그럼요もちろんです 発音の決まり:ㄴ添加 週末の活動
5課の文法の応用
이것/그것/저것これ、それ、あれ 누구,누가だれ、だれが 이/가〜が 의〜の 이/가 아닙니다〜ではないです を使って聞き取りと読みをやってみました! 連音化にはかなり慣れましたね!
-(으)려고 하다, -고 싶다の使い分けについて
-(으)려고 하다 実現可能なことについていう時 -고 싶다 実現できるかわからない時「〜したい」
-아/어서,ㅂ不規則について
-아/어서〜だからの使い方 ㅂ不規則の注意点 少し難しいところだと思いますが、よく使う文法なのでゆっくりしっかり覚えていきましょう!

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターのレッスンノート ・・・計779件

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター ページ先頭へ