語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター レッスンノート

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターレッスンノート(6ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

何かをあげたりもらったりする時の表現
招待状(초대장)を見ながら招待してみよう! 何かをあげたりもらったりする時の表現 あげる、くれる→주다,받다 もらう→받다 (誰々)に→에게 (誰々)から→에게서
下宿に電話して見つける練習
아침하고 저녁을 먹을 수 있어요? 한달에 얼마예요? 조금 더 생각한 후에 다시 전화하겠습니다. ㅡ不規則 不可能の못
服を着る時に使う-고 있다
어치,짜리の違い 服を着る時に使う-고 있다を覚えました。
반말の使い方
名詞、動詞、形容詞の時の반말の変化 丁寧な文を반말に変えてみる 한-도 強調 처럼 뿐만 아니라〜だけではなく
를/을の練習、무엇을 ,누구를の使い方
復習問題の確認 를/을の練習、 가/이 있습니다,없습니다の確認 무엇을 ,누구를の使い方 動詞もいくつか覚えました!
家族の呼称について
家族の呼称になれました。 結婚写真の説明を読んで、復習しましたね。 를/을の使い方を覚えました。
대신에,(으)면 되다,에 따라の練習
復習問題の確認 대신에,(으)면 되다,에 따라の練習 卒業式答辞を読んで少し固い文章の意味を読み取る
ハングルの仕組み、組み合わせを覚えよう!
今日は初めてのレッスンお疲れ様でした! ハングルの表を見ながらドラマでよく見る言葉の読み方をチェックしましたね! ご自分の名前、俳優さんの名前を書いたり、あいさつ言葉を韓国語で書きましたね!...
試験の対策
試験前なので試験の対策をしました! 試験お疲れ様でした!
試験対策
試験前なので試験の対策をしました! 明日の試験頑張ってください!

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターのレッスンノート ・・・計795件

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター ページ先頭へ