語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター レッスンノート

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターレッスンノート(4ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

아/어서,ㅂ不規則
아/어서の付け方、使うシチュエーション、使ってはいけないシーン ㅂ不規則について、돕다,곱다のように와に変化するものもありました! またㅂでも変化しないものもあります。
尊敬の시,으시
尊敬の시,으시の使い方 使うシチュエーションについて (으)십시오の使い方 십니다,십니까?십시오は세요でいうこともできる
〜しながら、〜しようと
-(으)면서 -(으)려고 으がついたときに変化する動詞、形容詞を確認 わからない単語があったとき韓国語で説明して尋ねてみる
-です。-입니다
-입니다の使い方を覚えながら、パッチム+이になった時の音の変化を覚えました! -는/은の使い方を覚えながら、同じくパッチム+으の音の変化も確認しました! 聞き取りもよくできてましたね!
使役の使い方
사동とその他の使役の形 -도중에 感嘆詞 사고가 났을 때(나다を使う)
疑問詞の別の使い方
疑問詞の別の使い方 -(으)ㄹ 텐데 聞き取り 使役
観光地を調べて韓国語で言ってみましょう
ㅇㅇ에서 ㅇㅇㄹ 수 있습니다. 初級1の教科書のラストでした! 忘れていたり使い方が似ている文法をチェックしました!
아서,어서の練習
아서,어서で文章を作る練習 아서요,어서요.と言ってもいいです! 聞き取り 連音化が難しいですね。付属のCDも聞いて見てくださいね! 전화번호를 알고 싶습니까? 電話で尋ねる方法
-ㄹ까요?-고
-ㄹ/을까요の使い方と-ㅂ/읍시다との違い -고(順番を表す) 聞き取り 読み 旅行の計画を立てる
名詞+です 「입니다」
★文法 는/은 입니다.입니까? 저,제 ★練習 ◯◯사람입니다. ◯◯(国名)입니다.

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターのレッスンノート ・・・計782件

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター ページ先頭へ