語学の習い事韓国語教室東京 Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター レッスンノート

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターレッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

物の名前の復習、不規則動詞の復習
歌詞で韓国語の表現を覚えよう! 不規則動詞を思い出して復習 物の名前を思い出したり、新しい単語を覚えたりしましたね。
〜だったら、場合には のようなパターンの練習
復習問題のチェック ※日本語的には合っていそうでも韓国人らしい表現に直して覚えていきましたね! -거든,-連体+경우에는,-間接話法+면 練習問題もやっていきました!
パッチムの読み方、連音化の練習
パッチムは難しかったですが、だいぶ読めるようになりましたね! そのままパッチムを読むときと、次の母音と繋がるときとでは読み方が違いましたね。
名詞+입니다,예요,이에요の練習
名詞+는/은、名詞+입니다/예요,이에요を練習しましたね! 聞き取りと挨拶の言葉の読みもよくできていました! 他の人の名前を聞いたり、職業を聞いたり、国籍を聞いたりできました!
-(으)면の練習
どんな時に-(으)면を使うのかシュミレーションしながら文章の作り方を練習しましたね! 韓国旅行で使えそうな言葉も練習しました!
〜で○○するの練習、○の方
会話の練習をしましたね^ ^ 무엇으로 ㅇㅇ를/을 합니까? ㅇㅇ로/으로 합니다. ㅇㅇ쪽の練習もしました!
場所に関する単語や文法の復習
1,여기가 어디예요? 2,ㅇㅇ입니다. 3,ㅇㅇ에서 무엇을 합니까? 4,ㅇㅇ에서 **을/를 합니다. 5,**러/으러 ㅇㅇ에 갑니다. このパターンを練習しましたね。 ...
〜だから、〜ではない、の練習^ ^
-기 전에,-은,ㄴ 후에の復習で会話しながら練習しましたね。よくできていましたね! -지 않다,-기 때문에 も練習しましたね!過去形になるパターンも練習しましたね。 一緒に作った例文を見...
パッチムの読み方の復習と連音化
パッチムの読み方に随分慣れましたね! よくできていました! レッスンでは連音化について学びましたね。 単語+입니다をつけて読めましたね!
料理を注文してみよう^ ^
頼む時の練習、聞き取り、読みを学びましたね! 겠は少し難しいですが普段の時に歌詞やドラマに出てきたらチェックしてみてくださいね!

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスターのレッスンノート ・・・計666件

Yuheeと一歩ずつ韓国語マスター ページ先頭へ