サイタ語学の習い事韓国語教室 東京 アラさんの楽しく話せる韓国語 レッスンノート 韓国語で自己紹介!

韓国語で自己紹介!

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

韓国のドラマがきっかけに、韓国語の勉強に興味を持ち始めたという事で、好きなドラマとかアイドルの話を聞かせて頂きました。
話してる間、私の方が楽しくなってしまい、すごくしゃべってしましたね(笑)

本日は、ハングルが分からなくても韓国語で自己紹介ができるように、また、韓国語の勉強は難しくないという事をお伝えしたく思いました。
それで、日本語とハングルが書いてある文章カードをデスクに並び、自分に当てはまる文章をお選び頂き、韓国語で自己紹介をやって頂きました。

お上手!何よりも、発音が良く、習得力が早いです。
特に「ㅓ,ㅗ」の発音の分別ができて、커피(コーヒー),코피(鼻血)の発音は素晴らしかったです(笑)

書いて覚えるより、目で覚えて口に出すという練習を何度も繰り返したら、初日にも関わらず、結構な数の単語を覚えて下さいましたね。(復習を忘れないでください笑)

目と口で先に覚えてしまえば、自然に書けるようになります。
今日覚えて頂いた、母音と字音、単語はもう一度口に出しながら練習してみてください!

また、韓国能力試験の準備を同時に行いたいとのことだったので、試験範囲の単語や文書を今後、勉強して行きたいと考えております。
会話の練習をしながら、簡単に覚えて頂けるように準備してまいりますので、次回の授業も宜しくお願い致します。

감사합니다!(カムサハムニタ)
このレッスンノートを書いたコーチ

空港での通訳・翻訳業務を経て講師に。レッスン方針は「楽しく話そう」!

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta