語学の習い事韓国語教室レッスンノート 体験レッスンー

体験レッスンー

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はお疲れ様でした。初めてお会いするのにすごく楽しくお話ができて、嬉しかったです。あんなに韓国の色々なところにご興味をたくさんお持ちでびっくりしました(^^) 言葉が分かれば、もっと好きになること、間違いなしですね。ぜひぜひ頑張っていただきたいなと思いました。勉強すると、今まで聞こえてこなかった韓国語がたくさん聞こえてきて、絶対楽しいと思います。

今日は韓国文字の仕組みについて少しお話をせました。

1.韓国文字、ハングルは必ず子音+母音、あるいは子音+母音+子音の組み合わせでなります。
2.母音は口を形をつくってはっきり発音する
3.気をつける発音
ㅓ ㅕ …口はㅏの形で、音はㅗを出すイメージ
ㅡ…口は横に引っ張り、ㅗの音を出すイメージ

また、子音と母音の組み合わせも読んでみました。次回は、パッチム、合成母音をやります。文字の勉強は大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。

また一緒にお勉強できることを楽しみにしてます。
このレッスンノートを書いたコーチ

京大大学院卒、在日歴15年。日本語も堪能なので細かいニュアンスも伝わる

京都de楽しい韓国語講座
李キョンハ (韓国語)

二条・京田辺・松井山手・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・丸太町・烏丸御池・京都...

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta