2013.10.24

韓国語の参考書を選ぶポイントが知りたい!

韓国語を学ぶ際に、勉強の大切なツールとなるのが参考書ですよね。
では、どのようなポイントを意識して参考書選びを行えば良いのでしょうか?
勉強慣れしている学生ならともかく、勉強なんてものから長い間遠ざかっていた社会人や主婦となると、参考書選びも大変ですね!
そんな参考書選びのポイントをまとめてみました!

この記事のまとめ

  • 参考書選びは自分の能力や性格に合ったものを!
  • 気に入った参考書はしっかり使い倒そう!
続きを読む

自分のレベルにあった参考書を買いましょう

もし、まったくの初心者なのに、「もっと上のレベルの韓国語を覚えたい」なんて無理に考えて、かなり難しい参考書を購入したとします。
でも、そんなことをしてしまうと、どんなに役立つ内容の参考書であったとしても、内容を理解することすらままならず、勉強が進みませんよね。

必死に何度も読み返したからといって、理解できてくるものではありません。
韓国語を勉強する基本は、レベルに合わせて、少しずつ身に付けていくことです。
段階的にレベルアップしていけるように考えて、自分に合ったレベルの参考書選びを行ってください。
検定用の参考書なら、目指すべき級の参考書を選ぶことで、失敗が少なくなりますね。

本当に良い参考書を使い倒しましょう

参考書が勉強に役立つからといって、何冊もの参考書を買い集めて、それらをあっちもこっちもつまみ食いするような学び方は、効率的とは言えません。

余計に頭がこんがらがって、大切なことが頭に入りにくくなってしまいます。
参考書は口コミを確認したり、中身を軽く見ることで自分に合っていそうなものを数冊だけ買い、その中から、相性が良く、使いやすいと感じる参考書を繰り返し勉強するようにしましょう。

参考書がボロボロになるまで使い倒すくらいの勢いで勉強を行うと、たった1冊の参考書でもしっかり韓国語の知識がしっかり身に付きます。

韓国語の参考書の一例

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

韓国語教室の無料体験レッスンについて

サイタの韓国語教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もし韓国語教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

韓国語教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:15
文法など気を付けるところをレクチャー
14:20
実際に韓国語で会話してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

今の先生は、とても親切丁寧に教えて下さって素晴らしいです。
自分みたいな覚えが悪い人間でも、本当に根気よく教えて下さいます。

全文を読む

都合がいい時間に受講することができるので、忙しい私には魅力的です。
コーチも自分にあった人を選べるので良いですね。
コーチとは年が近く、非常に親しみやすいですし教え方も分かりやすいです。
またレッスン前にはメールで知らせてくれ、レッスン後にはレッスンノートで何をしたのかが分かるのでとても便利です。
自分以外の方のレッスンノートの感想なども閲覧できるので、他の人が学んでいることが分かって楽しいです!
今後もコーチに教わりながら、楽しく勉強していきたいと思います!

全文を読む

先生とは、簡単な会話の中に韓国語を交えて授業をしていただいているので、会話で使える語彙も少しずつ増えて、モチベーションが上がります。
発音もすぐその場で直してもらえるので大変ありがたいです。
また、文法についても、疑問点をその場で解決でき、前に習ったけど忘れてしまったようなところでも、優しく教えてもらえるので、とても感謝しています。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ