サイタ語学の習い事韓国語教室韓国語・ハングル教室初心者ガイド 良い韓国語教室の先生について 韓国語・ハングル教室の先生選びに失敗しないための3つのコツ

-1.11.30

韓国語・ハングル教室の先生選びに失敗しないための3つのコツ

大手の韓国語スクールは、受講料が高いと思います。また、先生も最初は日本人だったりする場合も多いと聞きます。実は大手の韓国語スクールと、リーズナブルな小規模な教室や、個人的なレッスンを重点的に行っている教室を比べてみても、講師の質にそこまで大きな差はないと感じる人が多いようです。
何に重点を置くかが大切ということでしょうか?検証してみましょう!

この記事のまとめ

  • マンツーマンと大手スクールでは先生の質も違うの?
  • 自分に合う先生を探したいよね!
  • 先生とトコトン付き合ってマスターしたい!
続きを読む

料金体系で失敗しないコツ

マンツーマンレッスン:価格は安い。「60分3000〜4000円」が相場のようです。時間や場所などに融通の利くレッスン場所を先生と相談の上、極めることが出来る。先生にかんしては、距離が大変近く、授業以外にもメール等でやり取りが出来る場合が多い。

大手の韓国語スクール:「50分8000円以上」が相場のようです。宣伝費をだいだい的に打っている場合が多いのでそのよう経費的なもの授業料にプラスされている場合が多い。授業の時間も決められた固定のものが多く融通が利かない。先生に関しても、システムがきちんと整っているために、距離感は遠いと感じていいでしょう。

先生と仲良くなろう

先生にも千差万別あると思います。先生だって同じ人間ですから、合う・合わないが生じてくるのも仕方がないことだと思います。韓国語を学ぶならば、とことんやりたい!と思うものだと思います。そんな時、時間外で対応をしてくれる先生は有難い存在ですよね?

先生の中には、授業以外の場所で交流を持ってくれる方がいます。この場合は、韓国人のネイティブの先生が多いと思います。韓国人の方は、やはり情が厚いというかお節介と言うか…とことん付き合ってくれる人が多いので、素直にお言葉に甘えるといいと思います!大手スクールの先生だとやはり、そんなことはなかなか出来ないと思います。恐らく規定か何かで決まっている場合もあるだろうし…

勉強しやすい環境を作ろう!

マンツーマンや個人経営の先生は、お節介にトコトン韓国語の勉強に付き合ってきれる反面、プライベートな時間までもどんどんこちらの領域に入ってくる場合が多くあると思います。

あまり、ずかずかと入ってこられることが苦手ならば、マンツーマンや個人経営の先生というのは避けた方がいいでしょう。その場合は、きちんとある一定の距離を保って勉強をする大手スクールの先生をオススメします。自分に合う・合わないかはやはり無料レッスンをきちんと受けて考えて決めていく必要があると思います。韓国語を上達する上で、「勉強しやすい環境」、「勉強しやすい雰囲気」も必要だと思います。

おわりに

韓国語を学ぶにあたり、やはり自分が続けていける環境だったり、先生との相性というのは最も重要なことだと思います。良い先生に巡り会えれば、韓国語の上達も自ずと早くなるのかな?なんて思うので、根気強く探してみましょう

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

韓国語教室の無料体験レッスンについて

サイタの韓国語教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もし韓国語教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

韓国語教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:15
文法など気を付けるところをレクチャー
14:20
実際に韓国語で会話してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

今の先生は、とても親切丁寧に教えて下さって素晴らしいです。
自分みたいな覚えが悪い人間でも、本当に根気よく教えて下さいます。

全文を読む

都合がいい時間に受講することができるので、忙しい私には魅力的です。
コーチも自分にあった人を選べるので良いですね。
コーチとは年が近く、非常に親しみやすいですし教え方も分かりやすいです。
またレッスン前にはメールで知らせてくれ、レッスン後にはレッスンノートで何をしたのかが分かるのでとても便利です。
自分以外の方のレッスンノートの感想なども閲覧できるので、他の人が学んでいることが分かって楽しいです!
今後もコーチに教わりながら、楽しく勉強していきたいと思います!

全文を読む

先生とは、簡単な会話の中に韓国語を交えて授業をしていただいているので、会話で使える語彙も少しずつ増えて、モチベーションが上がります。
発音もすぐその場で直してもらえるので大変ありがたいです。
また、文法についても、疑問点をその場で解決でき、前に習ったけど忘れてしまったようなところでも、優しく教えてもらえるので、とても感謝しています。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ