-1.11.30

ネット上で評判の韓国語・ハングル教室が知りたい!

自分の通う韓国語スクールを決めるために、やっぱり評判を参考にしたい、という人は多いでしょう。
実際の体験者の声は、ただの情報よりもリアリティがあります。もちろん無料体験をさせてくれるスクールは多いので、自分で体験して来れることもあります。でも、さすがに自分で行ける限度があります。やはり、体験談で想像できればそれは心強いものです。

この記事のまとめ

  • 質問サイトにはありのままの評判が書かれている
  • 質問サイトはスクール探しにも役立つ。時にはそれ以上の情報も
  • 最終的には先生との出会いがすべて。無料体験で先生とふれあってみよう
続きを読む

気になる韓国語教室の評判を調べる方法

あらかじめ韓国語スクールを調べてあって、いくつか候補が頭の中にある場合、そこの評判を知りたくなりますね。
評判やクチコミ、体験者の声といったものを検索することはできますし、実際そのようなコンテンツがホームページに掲載されていることもあります。
もちろん、それを参考にすることもできます。ただ、スクールのホームページに掲載されているものだと、どうしても視点が好意的になりがちです。
もっと客観的、あるいは批判的な評判を読みたい場合は、外部の意見を探す必要があります。

そんなときに便利なのが、Yahoo!知恵袋や教えて!gooといった質問サイトです。
顔や実名を出さないので、回答者は思ったままを書くことができ、ありのままの評判を知ることができます。

韓国語マンツーマンatCafeと言う所があるんですが Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279293937
韓国語を学びたいと考えています(ECCについて) Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432779244

評判の良い韓国語教室を調べる方法

質問サイトは、特定のスクールの評判を知りたいときだけでなく、評判のよいスクールを知りたいときにももちろん便利です。
質問サイトでは、ためになる良い回答をした場合、ポイントが貰えたりしますので、良心的に真剣に答えようと集まってくる人たちがたくさんいます。

世話焼きな人、いろいろな体験をした人、専門知識のある人も中にはいますので、運がよいと予想以上の高度で丁寧な回答をもらうことができたり、そこまでは行かずとも親身になって相談してくれる方々がいることもあります。中には厳しい意見もありますが、それもためになることですので、受け入れられる範囲で受け止めてあとはスルーしましょう。


お勧めの韓国語学校 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6686975.html
都内でおすすめの韓国語の語学学校を教えて下さい。 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5756383.html?from=recommend
オススメ韓国語教室は?東京近辺でお願いします。 Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280732617

評判の良い韓国語教室?評判の良い先生?

評判の良い韓国語教室をまず皆さん探されるようですが、それはなかなか難しいものがあると言わざるをえません。
というのは、もちろん教室自体のシステムや雰囲気、料金体系などを判断することはできるのですが、レッスンの内容や先生のよしあし、ということについては結局先生次第になってしまうからです。
スクールの中には、採用している講師全員にハイレベルな基準を設けたりしっかりと研修しているところもあります。また、サポート体制のしっかりしたスクールであれば、ある先生と相性が良くなくても他の先生に変更してもらうことができます。
しかし、最終的には先生との出会い次第ということになるのです。

やはり一番確実なのは、まず良いと思われるスクールをいくつかピックアップしておき、あとは無料体験レッスンや見学などで直接先生と触れてみることです。

おわりに

一言で「良い」学校を調べる、といっても、簡単なことではないとお分かりいただけたのではないでしょうか。
偏りのない率直な、そして親身な意見を参考にすることは心強いです。
また、実際に自分で確かめたものほど確実なことはありません。
ぜひ、ご自分の感覚を大切にして、よりよいものにめぐり合っていただきたいと思います。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

韓国語教室の無料体験レッスンについて

サイタの韓国語教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もし韓国語教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

韓国語教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:15
文法など気を付けるところをレクチャー
14:20
実際に韓国語で会話してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

今の先生は、とても親切丁寧に教えて下さって素晴らしいです。
自分みたいな覚えが悪い人間でも、本当に根気よく教えて下さいます。

全文を読む

都合がいい時間に受講することができるので、忙しい私には魅力的です。
コーチも自分にあった人を選べるので良いですね。
コーチとは年が近く、非常に親しみやすいですし教え方も分かりやすいです。
またレッスン前にはメールで知らせてくれ、レッスン後にはレッスンノートで何をしたのかが分かるのでとても便利です。
自分以外の方のレッスンノートの感想なども閲覧できるので、他の人が学んでいることが分かって楽しいです!
今後もコーチに教わりながら、楽しく勉強していきたいと思います!

全文を読む

先生とは、簡単な会話の中に韓国語を交えて授業をしていただいているので、会話で使える語彙も少しずつ増えて、モチベーションが上がります。
発音もすぐその場で直してもらえるので大変ありがたいです。
また、文法についても、疑問点をその場で解決でき、前に習ったけど忘れてしまったようなところでも、優しく教えてもらえるので、とても感謝しています。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ