サイタ語学の習い事韓国語教室神奈川 けそんの韓国語教室 スクールブログ 韓国語を身につ...

韓国語を身につけるために♪ ステップ1

アンニョンハセヨ^ ^

韓国語を身につけるためには、まずは何と言っても「文字の読み書きができるようになること!」が大事です。

私のレッスンでは、だいたい6時間から8時間で韓国語の文字ーハングルをマスター出来る様にお手伝いします。
レッスンでは、文字の原理から始まり、読み方をしっかり学びます。

文字の読み書きが出来ないと、その後文法や単語を覚えるときに覚えられないので、ほんとにこれは重要です!!

原理と読み方を習ったら、あとは覚えるだけ!

その覚えるだけ!が一番大変なんだよー!!という声が聞こえてきそうですが…笑笑
ほんと、年齢とともに低下する記憶力はどうすることも出来ません。泣

なので、毎日毎日文字を読んで書きます!
私達が幼稚園、小学生の頃、ひらがな、カタカナを何度も何度も書いて読んだように!
なんでもスポンジの様に吸収していたあの幼い頃さえ、何度も何度も書いて読んで覚えたのに、老化の進んだ(失礼)状態で一回二回読んだからって覚えられるはずないじゃないですか!!

ハングルを五十音表の様に書いて(反切表)、トイレに貼るもよし、朝起きて読む、お昼休みに読む、寝る前に読む、いつでも良いので、「声に出して毎日一回必ず読む!」を繰り返してみてください。
また書くのも重要なので、反切表を書いたり、好きな単語を書いたり、「毎日一回は書く!」を実践してみてください。

「毎日! ちょこっと!」
これが、ポイントです。^ ^

 

(2019年11月13日(水) 14:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着記事

アンニョンハセヨ^ ^ みなさん、自分の行動をぶつぶつ呟いてますか〜♪ ひとりごとに、だいぶ慣れてきたなーと思ったら、今度は気持ちを言葉にしていきましょう〜♪ 嬉しいです〜♡ 기뻐요〜 おいしいです〜 맛있어요〜 疲れました〜TT 힘들어요〜 피곤해요〜 ...

アンニョンハセヨ〜^ ^ 韓国のお土産にお菓子をいただきました。 도톰하고 부드러운 새로운 와풀 分厚く柔らかい新しいワッフル 와플메이트 ワッフルメイト 허니소프트 ハニーソフト 美味しいお菓子も食べて♪ ハングルも読んで♪ 最近はカルディとかでも、...

アンニョンハセヨ^ ^ 韓国へ旅行に行かれる生徒さんに、ミッションを出しました♪ ジャジャン♪ 「韓国で오미자차五味子茶と그림책絵本を買ってくること!」 오미자차 五味子茶とは、赤い色したお茶で、五つの味がすると言われていて、風邪ひいた時など喉に良い韓国の伝統茶です。 (...

アンニョンハセヨ^ ^ さぁ、ハングルの読み書きが出来て、単語と文法も少しずつ覚えて来たら、実践あるのみ!です。 知り合いの韓国人や、韓国料理屋さんの店員、韓国旅行で試してみましょう。 中々そんな環境にないという方は、韓国語レッスンの時間を大いに活用してください。 例えば、...

アンニョンハセヨ^ ^ 文字の読み書きが身についたら、次は、単語と文法を覚えること! 単語と文法を覚えたら、文章を作る事が出来るので、自分の伝えたい事を伝える事が出来ます。 その覚えるが大変なんだよ〜!と、またまた聞こえて来そうですが、笑笑 覚えるためには、積極的に文章...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ