サイタ語学の習い事韓国語教室神奈川 けそんの韓国語教室 スクールブログ 韓国語を身につ...

韓国語を身につけるために♪ ステップ1

アンニョンハセヨ^ ^

韓国語を身につけるためには、まずは何と言っても「文字の読み書きができるようになること!」が大事です。

私のレッスンでは、だいたい6時間から8時間で韓国語の文字ーハングルをマスター出来る様にお手伝いします。
レッスンでは、文字の原理から始まり、読み方をしっかり学びます。

文字の読み書きが出来ないと、その後文法や単語を覚えるときに覚えられないので、ほんとにこれは重要です!!

原理と読み方を習ったら、あとは覚えるだけ!

その覚えるだけ!が一番大変なんだよー!!という声が聞こえてきそうですが…笑笑
ほんと、年齢とともに低下する記憶力はどうすることも出来ません。泣

なので、毎日毎日文字を読んで書きます!
私達が幼稚園、小学生の頃、ひらがな、カタカナを何度も何度も書いて読んだように!
なんでもスポンジの様に吸収していたあの幼い頃さえ、何度も何度も書いて読んで覚えたのに、老化の進んだ(失礼)状態で一回二回読んだからって覚えられるはずないじゃないですか!!

ハングルを五十音表の様に書いて(反切表)、トイレに貼るもよし、朝起きて読む、お昼休みに読む、寝る前に読む、いつでも良いので、「声に出して毎日一回必ず読む!」を繰り返してみてください。
また書くのも重要なので、反切表を書いたり、好きな単語を書いたり、「毎日一回は書く!」を実践してみてください。

「毎日! ちょこっと!」
これが、ポイントです。^ ^

 

(2019年11月13日(水) 14:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着記事

アンニョンハセヨ^ ^ 今日のオンラインレッスンでは、「〜しないでください」という表現を習いました。 語幹に지 마세요を付けたら、禁止の表現になります。 行かないでください。 가지 마세요. 見ないでください。 보지 마세요. 食べないでください。 먹지 마세요...

アンニョンハセヨ^ ^ 今日のオンラインレッスンでは、ファンレターをチェックしました。 好きな歌手や俳優さんに手紙を書くのは、とても素敵ですね。 手紙を書くは、편지를 쓰다. みなさんも韓国語で手紙を書いてみてはいかがですか?

アンニョンハセヨ^ ^ 今日は、「〜で行く」という文章を作ってみましょう。 〜で行くは、 -로/으로 가다です。 バスで行きます。버스로 가요. 電車で行きます。전철로 가요. 飛行機で行きます。비행기로 가요. 自転車で行きます。자전거로 가요. 船で行きます。배로 ...

アンニョンハセヨ^ ^ 今日は、〜に乗るという表現を。 〜に乗るは、〜를/을 타다と言います。 バスに乗ります。 버스를 타요. 飛行機に乗ります。 비행기를 타요. 自転車に乗ります。 자전거를 타요. では、 タクシーに乗りますは? 地下鉄...

アンニョンハセヨ。 突然ですが、 가방 끈이 짧다って、どういう意味でしょうか? 直訳すると、カバンの紐が短いですが、 … 学力が低いことを言います。 逆に高学歴は、 가방 끈이 길다 カバンの紐が長い といいます。 カバ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ