サイタ語学の習い事韓国語教室宮城 知りたい 韓国語教室 スクールブログ 東北地域韓国語...

東北地域韓国語ハンマダン

知りたい韓国語の李です。
先週末には東北大学川内キャンパスに行ってきました。
そこで第10回東北地域韓国語ハンマダンというのが行われました。
韓国語弁論大会に参加した方々のストーリーの中で面白いことがあるのでここで紹介します。

문방구 (文房具屋) ということは漢字では、「文房具」です。
そして日本語では一般的に鉛筆や消しゴムなどの「文具」の意味なんです。
でも韓国語で文房具はその文具を売っている所の意味で使っています。
例) 나는 문방구에 가서 공책을 샀다. (私は文房具屋さんに行ってノートを買った。)

覚えてね!

文房具屋=문방구
文房具=문구

でわ今まで知りたい韓国語の李でした。またね〜^_^

東北地域韓国語ハンマダン

(2019年10月8日(火) 0:11)

次の記事

この記事を書いたコーチ

釜山出身。日本人向けの学習法で、初心者〜中級者までレベルに合わせた指導

新着記事

#커피이야기

#커피コーヒー

日本人の妻がハングルを勉強したとき一番便利したのは되다から出て来る表現だと言われた。 普通は、〜になる の意味の 되다 ですがこれが韓国人には意外に他の意味でよく使ってるんだって、しかし韓国人はそんなことをきずかないてる。 例えば 1, 医者になった。 의사가 됐다. (되다...

知りたい韓国語の李です。 先週末には東北大学川内キャンパスに行ってきました。 そこで第10回東北地域韓国語ハンマダンというのが行われました。 韓国語弁論大会に参加した方々のストーリーの中で面白いことがあるのでここで紹介します。 문방구 (文房具屋) ということは漢字では、「文房具」...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ