サイタ語学の習い事韓国語教室神奈川 けそんの韓国語教室 スクールブログ おススメテキス...

おススメテキスト

アンニョンハセヨ〜^_^

今日は、おススメのテキストを勝手にご紹介しまーす。

キクタン韓国語会話[入門編]でーす。
(アルク出版 山崎玲美 著)

最近書店の語学コーナーをウロウロしてて見つけたのですが(ウロウロするの好きです。買って本棚に並べただけで満足しちゃうことも多々あり)、

基本の挨拶から旅行会話まで、いろんな場面を想定した会話を学べます。

お店の人に「美味しく召し上がってください」って言われたら、なんて返したらいいんだろうとか、韓国で仲良くなった人にLINEのIDを尋ねたり、コンサート会場で友達を作るにはどう言ったらいいのかな?など読むだけでも楽しいですが、CDも付いてるし、アプリをダウンロードするとスマートフォンで聴けます。

テンポも速くしたり、遅くしたり出来るので、自分に合わせて、聞き取って、真似して発音できると思います。♪

おススメの使い方は、
1.本文をじっくり読む
2.音声を聞きながら読む(発音をチェックする)
3.見ないで、日本語を韓国語に訳せるようにする。
4.音声を聞きながら読む
5.見ないで音声について読む
※これを1シーンずつこなして、次に進む。

特に3番をすると、自分が話したい文章を作る力が着くと思います。

例えば、アンニョンハセヨをアンニョンハセヨとついて言うだけじゃなくて、「こんにちは」は、アンニョンハセヨだな!って自分で翻訳できると、話せるようになると思います。

なんか長々と宣伝しましたが、私はアルクさんの回し者ではありません。笑笑
宣伝料欲しいくらいだわ〜

また書店をウロウロして、良さそうなテキスト(思いっきり主観です)を見つけたら、ご紹介しますね。

それでは、さようなら〜
그럼 안녕히 계세요 〜

おススメテキスト

(2019年5月20日(月) 18:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着記事

アンニョンハセヨ^ ^ 今日のオンラインレッスンでは、「〜しないでください」という表現を習いました。 語幹に지 마세요を付けたら、禁止の表現になります。 行かないでください。 가지 마세요. 見ないでください。 보지 마세요. 食べないでください。 먹지 마세요...

アンニョンハセヨ^ ^ 今日のオンラインレッスンでは、ファンレターをチェックしました。 好きな歌手や俳優さんに手紙を書くのは、とても素敵ですね。 手紙を書くは、편지를 쓰다. みなさんも韓国語で手紙を書いてみてはいかがですか?

アンニョンハセヨ^ ^ 今日は、「〜で行く」という文章を作ってみましょう。 〜で行くは、 -로/으로 가다です。 バスで行きます。버스로 가요. 電車で行きます。전철로 가요. 飛行機で行きます。비행기로 가요. 自転車で行きます。자전거로 가요. 船で行きます。배로 ...

アンニョンハセヨ^ ^ 今日は、〜に乗るという表現を。 〜に乗るは、〜를/을 타다と言います。 バスに乗ります。 버스를 타요. 飛行機に乗ります。 비행기를 타요. 自転車に乗ります。 자전거를 타요. では、 タクシーに乗りますは? 地下鉄...

アンニョンハセヨ。 突然ですが、 가방 끈이 짧다って、どういう意味でしょうか? 直訳すると、カバンの紐が短いですが、 … 学力が低いことを言います。 逆に高学歴は、 가방 끈이 길다 カバンの紐が長い といいます。 カバ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ