サイタ語学の習い事韓国語教室愛知 ワサビ韓国語教室 スクールブログ 韓国語の数字の...

韓国語の数字の読み方

こんにちはー!ワサビ韓国語教室のワサビです。

韓国語の数字の数え方は2種類があります。

1,2,3を

일il 이i 삼sam と数える方法と

하나 hana 둘 dul 셋 set と数える方法があります。

これはどう区別したらいいでしょう。。


また、하나, 둘, 셋は後ろに単位を表す用語が来ると発音が変わる場合もあります。
その時はどのように発音したらいいでしょう?

このような問題をワサビ韓国語教室ではハングルが読めるレベルになるとすぐ学ぶことができます!

それと一緒に様々な単位表現(個、枚、冊、匹、名など)も一緒に勉強するのですぐ使える会話を作ることができます!

楽しく韓国語の数字を勉強したい!という方はいつでも気軽く連絡ください!


以上、ワサビ韓国語教室のワサビでした!

 

(2019年3月13日(水) 18:49)

前の記事

新着記事

こんにちはー!ワサビ韓国語教室のワサビです。 韓国語の数字の数え方は2種類があります。 1,2,3を 일il 이i 삼sam と数える方法と 하나 hana 둘 dul 셋 set と数える方法があります。 これはどう区別したらいいでしょう。。 また、하...

こんにちは!ワサビ韓国語教室のワサビです! 皆さんはハングルうまく読んでいますか?? やはりハングルと日本語は構造が違って認識して読むまで最初は結構時間かかりますよね! ハングルは子音と母音を組み合わせて一つの字になるのでハングルを全部覚えてもうまく読むまで結構時間がかかります。 ...

안녕하세요! ワサビ韓国語教室のワサビです! 今日は天気予報で使う表現を紹介します! 韓国でテレビを見るとたまにニュースで天気予報をしているのを見ることがあります! その天気予報ではどんな表現が出てるのでしょうか! 少し見てみましょう! 전국 곳곳에 비가 내리고 있습...

皆さんこんにちは!ワサビ韓国語教室のワサビです! 今日は新聞やニュースを利用する韓国語勉強法について話します。 新聞やニュースで韓国語を勉強して一番いいことはやはり正しい韓国語を学ぶことができる!ということです。 書き言葉で韓国語を学ぶとやはり読む練習もできるし、あ!このように書...

こんにちは!ワサビ韓国語教室のワサビです! 今日はドラマで韓国語を勉強するときの勉強方法について話してみましょう! ドラマはとても魅力的です。綺麗またはかっこいい俳優さんたちがたくさん出てくるし、韓国の文化が反映されているし、また、韓国語を勉強することもできます! それではどのよ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ