サイタ語学の習い事韓国語教室兵庫 喜淑の韓国語教室 スクールブログ 見えてくる新し...

見えてくる新しい楽しみ

皆さんは何回程韓国に行かれましたか?
言葉が分からなくても楽しみもあるし、ツアー旅行など何とかなると思います。
しかし、動きにも制限があり、物足りなさも感じると思います。
私も初めて日本語を勉強した時を思い出します。
思ったほど上達せずモヤモヤした気持ち、お母さんと一緒に手をつないで歩く子供を見ると、良いなこの子は!こんなに日本語が上手で、と羨む気持ちもしばしばありました
しかし、自分の弱さに負けず頑張った結果、たくさんの日本人友達と触れ合える事も、日本で生活して行く今何の不便もなく過ごしております。
新しい言葉を習う事は新しい世界に足を踏み入れるのと同じだと私は考えております。
たくさんの人と触れ合いながら感じ取るもの、そして見えてくる新しい楽しみがあると思います。
新しい言葉を習う時には必ずぶつかってくる壁もあります。
しかし、諦めず進んでください。
きっとその壁の向こうには新たな世界の入り口が見えるはずです。

 

(2018年12月21日(金) 9:09)

次の記事

新着記事

2019年、新年が始まりもう1ヶ月が過ぎてしまいました。 新しい年を迎えると共に私達はたくさんの計画を立てますよね。 皆さんは新年の計画、三日坊主になってませんか? どんな事にも、飽きっぽく、長続きしないこと。 または、そのような人を意味しますよね。 韓国語にも同じ意味の言葉があ...

皆さんは何回程韓国に行かれましたか? 言葉が分からなくても楽しみもあるし、ツアー旅行など何とかなると思います。 しかし、動きにも制限があり、物足りなさも感じると思います。 私も初めて日本語を勉強した時を思い出します。 思ったほど上達せずモヤモヤした気持ち、お母さんと一緒に手をつないで歩...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ