サイタ語学の習い事韓国語教室神奈川 ぺらぺら話したい 韓国語教室 スクールブログ [타다]は、乗...

[타다]は、乗る?

こんにちは!
新しくスクールを開いた、ムンジュヨンと申します。宜しくお願い致します。
このブログでは、韓国語会話でよく使う表現を紹介したいと思います。

例えば、簡単な動詞ですけどいろいろな意味があるから活用がなかなか難しく感じられることがありますね。
だから、実際に話せる練習になるために、私のブログでは、例文をできるだけたくさん紹介します。


1. [타다]は、乗る?
1) 버스를 타다. バスに乗る。
2) 말을 타다. 馬に乗る。
3) 추위를 타다. 寒がり屋だ。
   저는 추위를 잘 탑니다. 私は寒がり屋です。
4) 분위기를 타다. 府に気の影響を受ける。楽しむ。
5) 수줍음을 타다. 恥ずかしがる。
6) 커피를 타다. コーヒーを入れる。
7) 불에 타다. 燃える。
8) 속이 타다. 心配する。
9) 목이 타다. 喉が渇く。
10) 손을 타다. (誰かに)盗まれる。

 1,2の例文は、確かに「乗る」の意味ですけど、
『타다』は、影響を受ける、コーヒーとか飲み物を入れる。燃える、盗マレ手なくなる、などの意味もあるから、いろんな場面で使われます。

また、次回のブログもお楽しみに!

 

(2018年8月30日(木) 10:50)

次の記事

この記事を書いたコーチ

体で学ぶ韓国語で発音も強化!日常会話からビジネスまで楽しくエスコート

新着記事

こんにちは! 今回は,[새/샛]が表す色の表現を紹介します。 [새/샛]は後ろにつく色の鮮やかさを強調させる接頭語です。 日本語の「真っ白」,「真っ赤」のように使われます。 1) 새하얀 도화지  真っ白な画用紙 2) 새파랗게 질리다. (恐ろしさのあまり)顔が真っ青だ。 3...

こんにちは! 新しくスクールを開いた、ムンジュヨンと申します。宜しくお願い致します。 このブログでは、韓国語会話でよく使う表現を紹介したいと思います。 例えば、簡単な動詞ですけどいろいろな意味があるから活用がなかなか難しく感じられることがありますね。 だから、実際に話せる練習になる...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ