サイタ語学の習い事韓国語教室静岡 韓国語スクールKPOP スクールブログ IU(アイユ、...

IU(アイユ、아이유) - 이런 엔딩(こんなエンディング)、사랑받게 될까?(サランバッケ デㇽカ)

今回はIUちゃんの一曲、「こんなエンディング」の歌詞の一部を紹介したいと思います。
PVにはハンサムの男性俳優さんが出演したのでぜひ見てくださいね。

まずは、曲の最後の歌詞です。
----------------------------------
사랑받게 될까?(サランバッケ デㇽカ)
愛されるようになるのかな?
----------------------------------
この最後の歌詞は、
お別れた後に相手が言ったように
私も私みたいな人から愛されるようになるのかな?
って相手に、自分自身に、皆さんに質問していますね。

※次は応用編です。

「받게 될까?」をいろんな場面で使ってみてください。
上記の「사랑(サラン)」をほかの言葉に変えれば良いです。

용돈(ヨントン)받게 될까?(バッケ デㇽカ?)
お小遣いもらえるようになるのかな?

차 키 (チャキー)받게 될까?(バッケ デㇽカ?)
車のキーもらえるようになるのかな?

싸인(サイン)받게 될까?(バッケ デㇽカ?)
サイン貰えるかな?

 

(2018年7月29日(日) 18:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

K−POPをもっと楽しもう!気さくなネイティブコーチと楽しく上達

新着記事

今日は、BTSの新アルバムの中でSUGAが歌った「シーソー」という曲の中で 面白い表現を一つ見てみます。 歌詞にある「오르락 내리락(オルラㇰネリラㇰ)」は、 上がったり下がったりの意味です。 シーソーの動きを表現してます。 「락ラㇰ」は「~(し)たり」と同じような使い方をし...

TWICEって説明は要らないですよね。^^; 今回紹介する歌詞は、ハートシェーカーです。 とても可愛い歌詞の曲ですので皆さんぜひ練習してみてください。 発音に注意してもらいたいのは「내가私が」と「네가あなたが」です。 残念ながら日本語では「ネガ」としか書けないです。 ただし「네가」を...

今日はBTSの新曲の歌詞と意味の解析(個人的な)もアレンジしてみたいと思います。 BTS(防弾少年団)が皆さんに伝えたいメッセージを一緒に考えてみたいと思います。 歌の始まりは君のことをすごく愛していると語ります。 ----------------------------------...

今日は皆さんにおすすめできる韓国のドラマ「太陽の末裔」のOSTの中で 一曲を紹介したいと思います。 Gummy(거미)は、韓国の女子アーティストでとても有名な方です。 ドラマのOSTも時々歌ってます。 和訳すると「蜘蛛」になります。怖い??! 運命の恋に落ちる二人の物語、この...

今日は可愛い歌詞のBTS(防弾少年団)の曲を紹介します。 特にえくぼのある方にはお勧めします。えくぼの彼女のいる方にも! 歌の始まりはえくぼをこんな感じで表現してます。 ---------------------------------------------------------...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ