サイタ語学の習い事韓国語教室愛知 ウンチャン韓国語教室 スクールブログ 韓国語を勉強は...

韓国語を勉強はなにから?

韓国語を勉強しようと思っている方はどこからどうやって始めたら良いのか分からないと思います。

私のオススメの順番だと、発音→文法→読解の流れです。

聴き取りの練習は毎回やらないといけないですので発音も、文法も、読解も聴解と一緒に勉強した方がいいです。

とりあえず発音はどうやって勉強するのかというと韓国人、もしくは韓国人みたいに話せる人に教えてもらわないと発音が分かりません。

教材に書いているカタカナの発音で覚えたらそれはあくまでカタカナで話しているだけです。

例えば英語の勉強をするとき単語と文章を全部カタカナで書いて覚えたりしてないですよね?

アルファベットの読み方を習って英語は英語で勉強しましたよね?

韓国語も色々発音も文法も似ていることが多いですが、外国語を勉強しているってことを気づかないといけません。

ですのでとりあえず発音,そしてカタカナで書いたら同じなのにどんな違いがあるのかを分かってから勉強した方がいいです。

勉強頑張りましょう!

 

(2018年5月10日(木) 11:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

韓国出身。カタカナで覚えるのではなく、発音の原理と読み方からレッスン

ウンチャン韓国語教室
金熊燦 (韓国語)

名古屋・金山・鶴舞・千種・大曽根・尾頭橋・八田・神宮前・栄・戸田・荒子・南荒子・中島...

ブログ記事 ページ先頭へ