サイタ語学の習い事韓国語教室愛知 ウンチャン韓国語教室 スクールブログ 韓国語を勉強は...

韓国語を勉強はなにから?

韓国語を勉強しようと思っている方はどこからどうやって始めたら良いのか分からないと思います。

私のオススメの順番だと、発音→文法→読解の流れです。

聴き取りの練習は毎回やらないといけないですので発音も、文法も、読解も聴解と一緒に勉強した方がいいです。

とりあえず発音はどうやって勉強するのかというと韓国人、もしくは韓国人みたいに話せる人に教えてもらわないと発音が分かりません。

教材に書いているカタカナの発音で覚えたらそれはあくまでカタカナで話しているだけです。

例えば英語の勉強をするとき単語と文章を全部カタカナで書いて覚えたりしてないですよね?

アルファベットの読み方を習って英語は英語で勉強しましたよね?

韓国語も色々発音も文法も似ていることが多いですが、外国語を勉強しているってことを気づかないといけません。

ですのでとりあえず発音,そしてカタカナで書いたら同じなのにどんな違いがあるのかを分かってから勉強した方がいいです。

勉強頑張りましょう!

 

(2018年5月10日(木) 11:55)

前の記事

次の記事

新着記事

前回の①似ていることわざ、②文化まで同じ、③微妙に違う漢字語の内容はいかがでしたか? 興味を持つことになったり、疑問があったりできましたか? もうちょっと分かりたいとか気になる内容がありましたらもっと勉強して詳しく作成しますので、気軽に質問してください!! 今回は前回の続きで少し...

前回、韓国の漢字に対して簡単に紹介させていただきました。 韓国人は学校の授業で漢字の勉強をやっていますし、沢山の韓国語の単語が漢字から来たって事を認識しています。 そのため、字の書き方とか、漢字を見たら読めないかも知れませんが、訓読みと音読みは知っていることが多いです。 例え...

皆さん韓国にも漢字があるってことを知っていましたか? 韓国は小説も教科書も한글(ハングル)で書いていますが、実際にその単語の意味は漢字から来て한글(ハングル)の読み方で書いているだけです。たまに確実に意味を伝えるために漢字を書くことがありますが、基本韓国語で書いています。日本語のひらがな...

韓国語を勉強しようと思っている方はどこからどうやって始めたら良いのか分からないと思います。 私のオススメの順番だと、発音→文法→読解の流れです。 聴き取りの練習は毎回やらないといけないですので発音も、文法も、読解も聴解と一緒に勉強した方がいいです。 とりあえず発音はどうやって...

こんにちは! 皆さんは自分なりの勉強目的と到達したいレベルも違うと思いますので体験レッスンではその話から始めて、発音の練習をしようと思っています! ですので皆さん一人一人に合わせて教科書や、説明方を自分なりに準備して行こうと思っています! 初級の方、中級の方、上級の方にネイティブ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ