サイタ語学の習い事韓国語教室愛知 ワサビ韓国語教室 スクールブログ 天気予報で韓国...

天気予報で韓国語を勉強しましょう!

안녕하세요!

ワサビ韓国語教室のワサビです!

今日は天気予報で使う表現を紹介します!
韓国でテレビを見るとたまにニュースで天気予報をしているのを見ることがあります!
その天気予報ではどんな表現が出てるのでしょうか!
少し見てみましょう!

전국 곳곳에 비가 내리고 있습니다.
全国的に雨が降っています。

서울도 비가 내렸다 그치기를 반복하고 있고요
ソウルも雨が降ったり止んだりを繰り返してます。

제주도에는 시간당 10mm가 넘는 비가 내리고 있습니다.
済州島には時間当10㎜が超える雨が降ってます。

내일은 전국에 비가 내리다가 저녁에는 그치겠습니다.
明日は全国に雨が降って、夕方にはやみます。

주말에는 기온이 올라 더울 것으로 예상됩니다.
週末には気温が上がって熱いと予想されます。

韓国の天気予報は日本のように「~でしょう」という言葉はあまり使わないです。
普通に~するらしいです。~してますのように~이니다. ~겠습니다 ~예상됩니다のような言葉を使います。

雨が降る・降っている・降るでしょうなどの表現を勉強したらもっと細かく意味を分かることができて、自分も各場面に合う適当な表現を使うことができます!

また天気予報では韓国の地域名も出るので韓国の地域名も勉強することができます!


普通に見てる天気予報でも韓国語が勉強できるということは面白いですね!
ワサビ韓国語教室で天気予報で使う表現を勉強してみませんか。
以上、ワサビ韓国語教室のワサビでした!

 

(2018年4月28日(土) 21:12)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは!ワサビ韓国語教室のワサビです! 皆さんはハングルうまく読んでいますか?? やはりハングルと日本語は構造が違って認識して読むまで最初は結構時間かかりますよね! ハングルは子音と母音を組み合わせて一つの字になるのでハングルを全部覚えてもうまく読むまで結構時間がかかります。 ...

안녕하세요! ワサビ韓国語教室のワサビです! 今日は天気予報で使う表現を紹介します! 韓国でテレビを見るとたまにニュースで天気予報をしているのを見ることがあります! その天気予報ではどんな表現が出てるのでしょうか! 少し見てみましょう! 전국 곳곳에 비가 내리고 있습...

皆さんこんにちは!ワサビ韓国語教室のワサビです! 今日は新聞やニュースを利用する韓国語勉強法について話します。 新聞やニュースで韓国語を勉強して一番いいことはやはり正しい韓国語を学ぶことができる!ということです。 書き言葉で韓国語を学ぶとやはり読む練習もできるし、あ!このように書...

こんにちは!ワサビ韓国語教室のワサビです! 今日はドラマで韓国語を勉強するときの勉強方法について話してみましょう! ドラマはとても魅力的です。綺麗またはかっこいい俳優さんたちがたくさん出てくるし、韓国の文化が反映されているし、また、韓国語を勉強することもできます! それではどのよ...

こんにちは!ワサビ韓国語教室のワサビです! 韓国語を勉強する方法には本当に色々な方法があります。 今日はその中でK-POPを使う韓国語勉強方法について紹介します! K-POPの曲の歌詞は詩と似ている感じです! 音に合わせてきれいな歌詞をつけて曲をもっと輝かやかすとができます...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ