サイタ語学の習い事韓国語教室愛知 ワサビ韓国語教室 スクールブログ 天気予報で韓国...

天気予報で韓国語を勉強しましょう!

안녕하세요!

ワサビ韓国語教室のワサビです!

今日は天気予報で使う表現を紹介します!
韓国でテレビを見るとたまにニュースで天気予報をしているのを見ることがあります!
その天気予報ではどんな表現が出てるのでしょうか!
少し見てみましょう!

전국 곳곳에 비가 내리고 있습니다.
全国的に雨が降っています。

서울도 비가 내렸다 그치기를 반복하고 있고요
ソウルも雨が降ったり止んだりを繰り返してます。

제주도에는 시간당 10mm가 넘는 비가 내리고 있습니다.
済州島には時間当10㎜が超える雨が降ってます。

내일은 전국에 비가 내리다가 저녁에는 그치겠습니다.
明日は全国に雨が降って、夕方にはやみます。

주말에는 기온이 올라 더울 것으로 예상됩니다.
週末には気温が上がって熱いと予想されます。

韓国の天気予報は日本のように「~でしょう」という言葉はあまり使わないです。
普通に~するらしいです。~してますのように~이니다. ~겠습니다 ~예상됩니다のような言葉を使います。

雨が降る・降っている・降るでしょうなどの表現を勉強したらもっと細かく意味を分かることができて、自分も各場面に合う適当な表現を使うことができます!

また天気予報では韓国の地域名も出るので韓国の地域名も勉強することができます!


普通に見てる天気予報でも韓国語が勉強できるということは面白いですね!
ワサビ韓国語教室で天気予報で使う表現を勉強してみませんか。
以上、ワサビ韓国語教室のワサビでした!

 

(2018年4月28日(土) 21:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

発音に着目した独自のレッスンで、ネイティブのような韓国語を習得!

ワサビ韓国語教室
ヤンスンギュ (韓国語)

名古屋・金山・鶴舞・千種・大曽根・栄・伏見・新栄町・今池・池下・覚王山・本山・東山公...

ブログ記事 ページ先頭へ