全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室大阪 ジュッセンの韓国語教室 スクールブログ 「発音は最強の...

「発音は最強の敵」


発音

韓国語を始める人に聞くと「発音が難しくて諦める」人も少なくはない。中には、中国語よりも難しいという人もいるらしい。まだ初めてもないのに怖くてやる気をなくしてしまいそう。
しかし、そんな心配はいらない。どの国の言葉でも「発音は最強の敵」なのである。
「口の慣れていない部分を使うと言うことは、ジムに行って使ってない筋肉を使うのと同じ」である。なので、筋肉痛はもちろんのこと!
「時間をかけ」て鍛えることが大事なのだ。
最初から言葉がちゃんと言える人はいないし、「完璧に発音しようとする必要もない」。
そのうちに上手くなるはず。

じゃ、先ずは一歩!
進んでみよう。

私が進める練習法とは一番大事なところから始めること。
「バッチムの発音を練習する」こと。先ずは「口を閉じる練習」からである。
それだけでも初級の貴方の発音は驚くほど変わってるはず。

では、楽しみにしてます。
貴方の「한국말」聞かせて下さいね^^

 

(2017年8月3日(木) 15:49)

前の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴5年以上の先生が、すぐ話せるようになる3つのポイントを伝授!

ジュッセンの韓国語教室
朱勇進 (韓国語)

梅田/大阪・天王寺・三国ケ丘・古市・富田林・河内長野・難波・中百舌鳥・金剛

ブログ記事 ページ先頭へ