全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 まきみさき韓国語教室 スクールブログ どうして歌上手...

どうして歌上手がこんなに多いの!?韓国人と日本人の違い

ご無沙汰しています、コーチのまきみさきです^^
すっかり夏のような(今日なんかは真夏のような)今日この頃ですね。
暑いです。더워요.

さて、突然なのですが、最近ハマっている韓国バラエティ番組があります。
その名も「ファンタスティックデュオ2(판타스틱 듀오2)」!
憧れの歌手とのデュエットをかけて歌自慢の一般人が争うのですが、
いわゆるオーディション番組とは違い、
第1ラウンド・第2ラウンドとライバル達と一緒の舞台を作り上げるのです。
皆さん本当に歌唱力が高くて、ハーモニーを聴いていると鳥肌もの。
ステージ毎の見応えがすごいんです!
私なんてあまりの感動に泣く始末でした。(笑)
ご存知の曲がなくても、名曲ぞろいで楽しめますのでぜひ動画検索して聴いてみてください★

そんな一般人の歌の上手さに圧倒されていた時、ふと思い出すことがあったのですが、
それがまさにタイトルについて!
実は私自身、学生時代合唱のサークルに入っておりまして^^;
ある先生がおっしゃっていたのが「韓国人は腹式呼吸だから発声が日本人と違う」という話。
日本人は胸で呼吸する「胸式呼吸」が多いそうなのですが、
歌を歌うとどうしても、か細くて響かない声になってしまうんですよね。
それに比べると、韓国人は黒人シンガーのようなダイナミックな歌い方が出来る人、
結構いますよね!!
私の韓国の友人の中にも、呆気にとられるほど歌の上手い友人が何人かいます。
そう考えると、普段の呼吸の方法によって、歌の上手さも変わってくるのかも!?
あくまで個人的な見解ですが^^

長くなりましたが…
こんな暑い日は気持ちいい歌声を聴いて暑さを吹き飛ばしましょう★(まとめ)
以上、まきみさきでした。

★生徒さん大募集★
土日(日中)は都内でのレッスン可能!お気軽にご相談ください。

 

(2017年7月3日(月) 15:46)

前の記事

この記事を書いたコーチ

独学で検定1級を取得!エンタメや観光情報も交え「生きた韓国語」を伝授

まきみさき韓国語教室
まきみさき (韓国語)

秋葉原・南流山・北千住・柏・流山おおたかの森

ブログ記事 ページ先頭へ