全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室京都 京都de楽しい韓国語講座 スクールブログ 태양의 후예太...

태양의 후예太陽の末裔…楽しみにしていてくださいね!

안녕하세요? 이제 벚꽃도 다 지고 여름이 성큼 다가오네요. 봄은 왠지 늘 바쁘죠?

もう遅咲きの桜までも散って、初夏の訪れを感じる今日この頃です。春は何か忙しないですね。

今日はみなさんに、先週終わったばかりの韓国ドラマ、太陽の末裔태양의 후예のお話をしようとブログ更新しています(^_^;)

송중기ソンジュンギ、송혜교ソンヘギョ主演、最近tvNでやったこれまた名作ドラマ「シグナル」の作家の原作を、「相続者たち」「紳士の品格」「シークレットガーデン」などを書いたキム・ウンスク김은숙さんが脚本化した、태양의 후예太陽の末裔! この作家と脚本家の名前だけで期待いっぱいなのに、主演が成均館スキャンダルのあの可愛いソンジュンギに、数々のドラマで私たちを泣かせた演技派女優のソンヘギョですよ。観るしかないと思いませんか(^_^;) たくさんの人が私と同じ気持ちだったらしく、このドラマは40%の視聴率を記録したんですって。

そして、私は16話無事観終えて、幸せな気持ちいっぱいです(自慢?) 一言で言えば、ソンジュンギが演じる特殊部隊の大尉とソンヘギョが演じる医者の愛の話です。まだ見てない方が多いのであまり詳しい内容は書きませんが、みなさんに日本公開まで楽しみにしていただきたいポイントをいくつか。(これらは、私の私見そのものです!)

1.これまでの韓国ドラマとはちょっと違います。韓国ドラマにあんだけ出てくる御曹司も出生の秘密も記憶喪失も三角関係もない珍しいドラマです。安心して、お楽しみいただきたい!

ドラマの中で自分と付き合うことを躊躇うソンヘギョにソンジュンギが言います。

내가 군인이 아니라 재벌2세라면 우리는 쉬웠습니까?
僕が軍人ではなく、御曹司なら僕たちはうまくいったのかな?
아니요, 그건 너무 흔해서.
いえ、それはあまりにもありふれてるから。

ただし、少し偶然が多かったり、主人公が不死鳥的なところは、ドラマだからお許しを!



2.キム・ウンスク作家の言葉使いがすごいです。 災害やら軍隊やら、女の人には人気のない内容がたくさんの中、このドラマは女の人のためのドラマなんです。ストレートで女心をくすぐるセリフの数々。少しクサイけど、女の子が聞きたいロマンを満足させてくれます。金ウンスク作家は、自分は恋愛した時それくらい言ってたって堂々と言ってましたから、幸せな方ですね。とにかく、名台詞が多いんです!胸キュンします。



3. 俳優の魅力と演技力。ソンジュンギ、ソンヘギョはもちろん、私が好きなジンクやキムジウォンなどすべての登場人物が魅力たっぷりです。それぞれのキャラクターが、それぞれの人生を一所懸命に生きていくのがかっこいい。ベースは恋愛ドラマだけど、アクションもたくさんあって緊張感を与えてくれます。

登場人物の中でも、やっぱり、ソンジュンギ!除隊して男らしさも増し、もう最高!ドラマに出てくる数々の「クサイ」セリフもソンジュンギが言ったらなんの違和感も感じなくなるんです。

例えば、
아름다운 것에 홀려본적 있어요?
美しいものに心を奪われたことありますか?
대위님은 있어요? あるんですか?
있죠, 알텐데. あるよ、わかってるでしょう。

キスをした次の日に、고백할까요?사과할까요? 告白しようか、謝ろうか。というのもソンジュンギだから胸キュンしますよね。

後、ソンジュンギは軍人という職業柄、軍人特有の語尾を使ったりしますが、それがまたいい(^_^;) 日本語字幕になった時に、どう表現するのか非常に楽しみです。


完璧ではないけれど、幾分不満もあるけれど、最後まで楽しく没頭できたドラマだったので、みなさんにご紹介しました。みなさんも是非是非楽しみにしていてくださいね! もうすぐ放映予定だそうです(^-^)


以上、私の長い独白でした。









 

(2016年4月23日(土) 0:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

京大大学院卒、在日歴15年。日本語も堪能なので細かいニュアンスも伝わる

京都de楽しい韓国語講座
李キョンハ (韓国語)

京田辺・松井山手・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・丸太町・烏丸御池・京都市役所...

ブログ記事 ページ先頭へ