全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室大阪 エクレシア韓国語スクール スクールブログ 大きい海苔の食...

大きい海苔の食べ方は??

韓国のお土産といえば何を思い出しますか?


海苔やパック、お菓子にアイドル写真入りのチョコレートなどなど様々だと思います。

その中で私は海苔のお土産をよくするのですが、
韓国で売っている海苔って板状の大きい海苔が多いです。(小さいものももちろんありますが、量も味もやはり板状の海苔ですね^^)

その海苔をプレゼントしてもらったら多くの方が悩んでしまうみたいですね。

どう食べればいいか。。。残ったらどうすればいいかなど。。。

では。。。韓国ではどう食べるんでしょう。

私の場合は

①ハサミで袋の角を小さく切って空気穴を作ります。

②袋ごとに大きい海苔を8等分に折ります。

③袋の封を開けると海苔は簡単に切られていますのでそれをタッパなどの密封ができる容器に入れておけば

手を汚さず、ハサミも汚さず、おいしく食べることができます。

簡単ですが一度試してみてはいかがですか?^^

小さく切っているのでご飯を巻いて食べても、チーズを巻いて食べてもとてもおいしいです

因みに私は【海苔+スライスチーズ+ご飯】の組み合わせが一番すきです。!!!

大きい海苔の食べ方は??

(2016年3月1日(火) 22:42)

前の記事

この記事を書いたコーチ

延世大学校修了、9年の講師歴。会話を楽しみながらしっかり上達

エクレシア韓国語スクール
金ミンソン (韓国語)

鶴橋・大阪上本町・布施・長瀬・北巽

ブログ記事 ページ先頭へ