全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 心臓がキュンキュンする韓国語教室 スクールブログ 好きな歌で韓国...

好きな歌で韓国語に慣れていきましょう

私は日本に来た当初は、日本語がまったくしゃべれませんでした!

アルバイトをしている友達はどんどん日本語が上手くなっていき、さすがに焦りを感じていましたねぇ~

そこで、歌が好きだった私は日本語学校が終わった後に日本語を覚えるために、よく通う場所はカラオケに行っていました。

カラオケは画面に字幕が出るので、日本人が歌っているのを聞きながら字幕を見て、読み方を覚えたのです。
 
韓国語も同じように歌って覚える方法は楽しいですよ~

動画サイトの、you tubeはご存知ですか?
日本だけでなく、海外の様々な動画を見ることができる、動画投稿サイトです。

私もたまに、色んな動画を見るのですが。
韓国アイドルグループの動画や様々な番組が文字付きですぐ検索ができます。

(そうだ、あのグループの動画、見てみよう)
 

「○○○○(アイドルグループ) 日本語字幕」

と入力し、検索してみるとアイドルが歌を歌うと同時に、その歌詞の日本語字幕が出る動画がたくさん出てきます。

因みに、私が初めて買ったシングルCDは『Choo choo train』です。(笑)
呂律が回らない程、早口の歌を必死に覚えようと何百回は聞いていたかと思います。

今やEXILEの歌で大ヒットしていますが、その当時は…

これって、先見の明があったということでしょうね~(笑)

 

好きな歌で韓国語に慣れていきましょう

(2016年2月13日(土) 18:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名俳優の通訳も経験!引き出しの多いコーチが即使えるフレーズを伝授

心臓がキュンキュンする韓国語教室
林永順 (韓国語)

目黒・恵比寿・渋谷・武蔵小杉・学芸大学・自由が丘・不動前・武蔵小山・西小山・洗足・大...

ブログ記事 ページ先頭へ