全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室京都 京都de楽しい韓国語講座 スクールブログ 今日5月14日...

今日5月14日はローズデー

韓国には恋人のための記念日がたくさんありますよね。

バレンタイン、ホワイトデー、ブラックデー(4月14日、恋人のいないソロ同士がジャージャー麺を食べる日)につづく、今日5月14日はローズデーです。恋人同士がバラの花を贈って愛を確かめる日です(^^)

芸能人や私の友達のツイッターやフェイスブックにはバラを持った인증샷インズンシャッ(事実を証明する写真)がアップされていましたよ。ここで、バラを贈る時の注意点を一つ!バラの花言葉は花の色によって異なるってご存知でした?

赤は情熱的な愛、ピンクは愛の誓い、オレンジ初恋の告白などロマンチックな花言葉ばかりですが、黄色いバラの花言葉は嫉妬と別れだそうです。なので、ローズデーには黄色いバラは避けたほうがいいですよ(^^)

오늘은 소중한 그 분에게 장미꽃을 선물하세요
今日は 大事なあの方にバラの花を贈ってください。

こうなったら、毎月14日はまた何とかデーってのがオチですが、ご興味のある方は調べてみてくださいね(^_^;)

 

(2015年5月14日(木) 22:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

京大大学院卒、在日歴15年。日本語も堪能なので細かいニュアンスも伝わる

京都de楽しい韓国語講座
李キョンハ (韓国語)

京田辺・松井山手・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・丸太町・烏丸御池・京都市役所...

ブログ記事 ページ先頭へ