全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 キムさんの韓国語教室 スクールブログ 日本人にとって...

日本人にとっての韓国語

前回、書いたように今オリジナルの教材を準備しています。

準備しながら色々考えています。
日本の方々に特化した教材を準備しているので日本人が韓国語をどうやったら
簡単に楽しく学べるかということをずっと考えています。

日本人にとって最も学びやすい外国語は韓国語だと言われます。
韓国人にとっても一番学びやすい外国語は日本語です。

その理由で一番大きいのは語順が同じだということでしょう。
(知っている方は多いと思いますが簡単に説明すると‥)

英語の「 I / love / you.」をそのまま日本語に直すと「私(は)/愛しています/ あなた(を)」
となります。
韓国語の場合は「나/는/ 당신/을 / 사랑합니다.」を日本語に直すと
「私/は/あなた/を/愛しています。」と全く同じ順番になります。

語順が同じということは言葉を話すときの思考の仕方が同じということなので
英語を話したときのように頭のなかで一回日本語を英語で置き換えるということをしないで
日本語を話すように順番に単語だけ置き換えていけば良いということなのです。

後、もう一つは(上の例でお気づきの方もいらっしゃると思いますが…)
「て、に、を、は」を使うということも日本語と同じなのです。

よく外国語を学ぶときは日本語を忘れて浴びるように聞くとか、
こどもが言葉を覚えるときのように常にその言語に触れることのできる環境にする、
などと言われますが、
韓国語は皆さんが今まで培ってきた日本語を介して身につけることの出来る外国語なのです。

その他にも韓国語が日本人にとって最も学びやすい理由があるのですが、
少し長くなったのでまた次回にお話しします!

 

(2015年4月21日(火) 13:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたの興味に合わせてレッスン。気取らず会話して韓国の世界にどっぷり

キムさんの韓国語教室
金明浩 (韓国語)

東京・新橋・品川・目黒・渋谷・新宿・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣鴨・上野・有楽町・...

ブログ記事 ページ先頭へ