全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室京都 京都de楽しい韓国語講座 スクールブログ 子供に優しいん...

子供に優しいんです!

私の小学生の子供は電車通学をしています。先日、隣の席に観光客風の韓国人女性が2人座って、たどたどしい日本語で何年生?と聞いてきたらしいです(多分小さい子が一人で電車に乗ってるのがめずらしかったでしょうね)。子供が、

혹시 한국분이세요?
もしかして、韓国の方ですか?

と聞いたから2人はびっくり。同じ駅で降りるまで、色々な話をしたみたいです。

한국에서 왔어요? 韓国から来たの?
아니요. 엄마가 한국사람이예요.
いいえ、母が韓国人です。

別れ際に、道案内までして、どこどこを通っていけばエレベータがあるから便利だよなんてプチ情報まで…そして인삼朝鮮人参キャンデーをもらってきました。

京都は韓国人旅行客がたくさんいるし、私も困ってそうな人には声をかける方だから、子供も韓国人には抵抗なく声をかけたみたいです。いつもだったら知らない人と喋ったり、ものをもらったりすることは厳しく注意するんですが、韓国人となるとちょっと訳が違います。

韓国人は子供にものすごく優しいです。韓国に子連れで行ったことのある方はお分かりかもしれませんが、韓国人は子供がいたらよく話しかけたり、頭をなでたり、おやつをくれたりします。特にレストランにはお子様ランチなんてなくて、頼みもしないのに、こどもさんにとサービスで辛くないスープやおかず、ご飯もう一膳なんて普通に出たりします。

私の下の子がちょうど喋り出しの可愛い声で안녕アンニョンをいいながら釜山の免税店を歩いた時は両手いっぱい飴をもらったことを思い出します(^^)

というわけで、今日の結論は韓国旅行は子連れでも大丈夫!というとこでしょうか。

ではでは、また次回に。


 

(2015年3月12日(木) 13:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

京大大学院卒、在日歴15年。日本語も堪能なので細かいニュアンスも伝わる

京都de楽しい韓国語講座
李キョンハ (韓国語)

京田辺・松井山手・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・丸太町・烏丸御池・京都市役所...

ブログ記事 ページ先頭へ