全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室兵庫 すな ハングル講座 スクールブログ 동화 책 그림...

동화 책 그림 카드 童話の本 絵カード

アンニョンハセヨ
KOBE -すなハングル講座- 朴すなです。

最近のレッスンは、韓国の童話の本を、生徒さんが読み上げて

生徒さん自身が翻訳するのが主になっています。


私が、3年前に韓国の書店で選んできた童話の本を教材にしていたのが

最初のきっかけになっていますが、生徒さんもすごく喜んでくれていたので

生徒さんも私も、ウキウキスタートしていました。



本を読み上げる力が強い一人の生徒さんは、一冊全て本人の力で訳して全て完了しました。

3月からは、新しい童話の本を教材にしていますが、とてもよい教材だと感じています。


なぜならば、2月に生徒さんが韓国旅行の時、大きな書店で

次に勉強したい童話の本を直接選んできた教材だからです。



童話の本の中の題目、ひとつひとつ

まず生徒さんが内容を読み上げるレッスンをしていますが

ひとつの題が終った後は、私が一つのストーリを全部読み上げて

生徒さんは私の声を録音して持って帰ります。


韓国語を聞き取れる耳の学習として、家でも勉強したいという

生徒さんの要望でしたので、ずっとそうしています。


私は生徒さんが本を読み上げる時

生徒さんの前に座って、発音が間違ったり、訳が違う部分だけお手伝いします。

生徒さん本人の力を強く整えるためには、この方法をさりげなく貫いています。


そんななか、時々私が描いている絵カードをお渡ししています。

今日は、その中の3枚をお持ちしてみました。

カードの表にはテキストの中の絵を参考に描いて

裏にはその日のレッスン内容をハングルだけで書いてお渡ししています。


皆さんも、韓国旅行のとき、何気に書店に立ち寄ってみるのは如何ですか。

韓国の童話の本は、また絵の雰囲気も独特でいろいろ楽しめて面白いと思います。


一冊の韓国の童話の本とめぐり合える楽しさ...

一度味わってみてください。(^^)



このように、私のレッスンスタイルは、生徒さんがやりたいという思いに

少しでも力をつけられるように、必要なだけお手伝いしています。


どの学習もそうだと思いますが、本人が頑張ればきっとその結果はついてきて

頑張った本人の力を更に強くしてくれるのを、生徒さんを見ていて感じます。




여러분 한글 레슨 화이팅! 즐겁게 공부해요~(^^)ノ

みなさま ハングルレッスン ファイト!楽しく勉強しましょう~(^^)ノ



동화 책 그림 카드 童話の本 絵カード동화 책 그림 카드 童話の本 絵カード동화 책 그림 카드 童話の本 絵カード

(2015年3月11日(水) 9:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日30年以上・書道の師範資格保有!ボランティアでも大好評のレッスン

すな ハングル講座
朴すな (韓国語)

兵庫・垂水・舞子・西明石・名谷・学園都市・西神中央

ブログ記事 ページ先頭へ