サイタ語学の習い事韓国語教室神奈川 けそんの韓国語教室 スクールブログ 見出しを読む(...

見出しを読む(*^^*)

アンニョンハセヨ〜

お元気ですか?

今日のレッスンでは、新聞の見出しを読んでみました。

新聞の記事は長くてムリという方でも、見出しくらいなら♪という軽い気持ちで読めますよね。

新聞には漢字を韓国読みした言葉が多く使われています。
例えば、기원전キウォンジョンは、紀元前の韓国読みです。

비밀ピミlは、秘密。

문 ムンは門。

なんとなく読み方似てません?


あとは、カタカナ語も面白いですよ。

似てるようで似てない。いや、なんか全然違う。

이집트イジpトゥ、これなん〜だ?


答えは、エジプトです。

面白いですよね。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

見出しを読む(*^^*)

(2014年12月19日(金) 21:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着記事

アンニョンハセヨ^ ^ 今日のオンラインレッスンでは、「〜しないでください」という表現を習いました。 語幹に지 마세요を付けたら、禁止の表現になります。 行かないでください。 가지 마세요. 見ないでください。 보지 마세요. 食べないでください。 먹지 마세요...

アンニョンハセヨ^ ^ 今日のオンラインレッスンでは、ファンレターをチェックしました。 好きな歌手や俳優さんに手紙を書くのは、とても素敵ですね。 手紙を書くは、편지를 쓰다. みなさんも韓国語で手紙を書いてみてはいかがですか?

アンニョンハセヨ^ ^ 今日は、「〜で行く」という文章を作ってみましょう。 〜で行くは、 -로/으로 가다です。 バスで行きます。버스로 가요. 電車で行きます。전철로 가요. 飛行機で行きます。비행기로 가요. 自転車で行きます。자전거로 가요. 船で行きます。배로 ...

アンニョンハセヨ^ ^ 今日は、〜に乗るという表現を。 〜に乗るは、〜를/을 타다と言います。 バスに乗ります。 버스를 타요. 飛行機に乗ります。 비행기를 타요. 自転車に乗ります。 자전거를 타요. では、 タクシーに乗りますは? 地下鉄...

アンニョンハセヨ。 突然ですが、 가방 끈이 짧다って、どういう意味でしょうか? 直訳すると、カバンの紐が短いですが、 … 学力が低いことを言います。 逆に高学歴は、 가방 끈이 길다 カバンの紐が長い といいます。 カバ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ