全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室兵庫 すな ハングル講座 スクールブログ KOBE ルミ...

KOBE ルミナリエ☆고베 루미나리에

안녕하세요. 한국어 -수나 한글 강좌- 박수나 입니다.
こんにちは。韓国語 -すなハングル講座- 朴すなです。


-KOBE ルミナリエ 2014 ☆12月15日(月)まで 現在開催中-
-KOBE 루미나리에 2014 ☆12월15일(월)까지 현재 개최중-
http://www.kobe-luminarie.jp/


1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒:阪神・淡路大震災
神戸に地震が発生したそのときに私は西区、学園都市に住んでいました。


私が住んでいた町は半壊程度でしたが、あの時の大変な思いを胸に刻んで
あれから、毎年変るテーマに想いを寄せて、ルミナリエ道を歩いていました。
しかし、この数年間これずに居たので、今年は歩くことにしました。


今年のルミナリエ デザイン テーマは 「神戸 夢と光」 だそうです。

올해의 루미나리에 디자인 테마는 「고베 꿈과 빛」 이라고 합니다.


私は、たまたま、新神戸で用事を済ませて帰り道だったのですが
土曜日の夜☆でしたので、曜日が良くなかったようです~^^ 


周りはみな若い方ばかり腕を組んで、デートコースになっていました。
あまりにも人が多すぎて、まったく前に進みません!


私は身軽に一人...(^^)ノ トボトボ...でしたが
寒いけど暖かそうな二人組達の隙間を潜り
たくさんの人ごみにまぎれ立ち竦みながら、少しずつ前に進みました。


神戸のイベントの中で、私が一番好きな行事は、このルミナリエです。

何年かぶりに歩きましたが、こうして歩いてみると
来年の今頃も、あの震災のあの日の記憶を胸に抱きしめて
神戸ルミナリエ エンディングロードを歩きたいと思いました。


しかし 土曜日は もう~行きません!(^^)
그러나 토요일엔 이젠~ 안갈거에요! (^^)





KOBE ルミナリエ☆고베 루미나리에

(2014年12月14日(日) 9:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滞日30年以上・書道の師範資格保有!ボランティアでも大好評のレッスン

すな ハングル講座
朴すな (韓国語)

兵庫・垂水・舞子・西明石・名谷・学園都市・西神中央

ブログ記事 ページ先頭へ