全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室兵庫 楽しい韓国語講座 スクールブログ 韓国の冬

韓国の冬

 こんばんわ 寒くなりましたね((´д`))
ご無沙汰しています。 こんなに寒くなると思い出すのは、やはり、韓国の暮らしです。
寒くて、辛かったというよりは、美味しいものを食べて、寒さを忍んでいたのかも知れません。

 日本はこれからが本格的な寒さを迎えますが、韓国は、もうすでに、真冬の凍りつくような寒さの中で{추워(チュウオ)寒い} という言葉が聞こえてくるようです。

 寒くてたまらないはずなのに、道端で、野菜を売っているおばあさん達には、頭が下がります。{호떡(ホットク)中国式の揚げパン}とか、食べたことありますか? もち米と小麦粉で作った揚げパンのなかに、黒粉砂糖がはいってあって、{너무 맛있어서ノムマシッソソ(とても美味しくて)} 急に食べたくなりました。

 冬だからこそ、食べたくなるものってありますよね。美味しいと思うものをたくさん食べて、寒さをふきとばしてくださいね。


 


 



 

(2014年12月13日(土) 22:28)

前の記事

この記事を書いたコーチ

韓国の生命保険会社での勤務も!現地で14年生活したおおらかな先生

ブログ記事 ページ先頭へ