サイタ語学の習い事韓国語教室東京 キムさんの韓国語教室 スクールブログ cytaのおか...

cytaのおかげで嬉しい便りが…

cytaにスクールを開校して一ヶ月ぐらい経ちます。
先日、とても嬉しい事がありました。

私は中学、高校の頃YMCAの日韓交流キャンプなどによく参加していました。
その頃も日本語を話せていたので通訳みたいなこともさせていただき、
それが楽しくて積極的に参加していたのです。

何日か前にcytaの事務局から連絡があり、どうも私宛に手紙が届いたというのです。
当然気になったので家に転送して頂きました。

先日その手紙が届いたのですが、
なんとその学生時代YMCAのキャンプで一緒だった日本人の学生でした。

中学、高校というともう何十年も前の話。
この友達ともキャンプ直後は連絡をとりあっていたのですが、
お互い大人になり連絡は途切れてしまっていたのです。

その友達がcytaのページで私のスクールを発見し
懐かしさに手紙を出したということでした。
手紙を読んだ瞬間当時の思い出や懐かしさで一杯になりました。

そして、その時も今も日本と韓国の友情を信じて
その友情を大事にするために今後も努力していくと、
沢山のパワーをもらうことができました。

ありがとう!!!

 

(2014年11月8日(土) 0:52)

前の記事

次の記事

新着記事

皆様、あけましておめでとうございます。 個人的にも社会的にも本当に多事多難だった2016年。 新しい年、2017年、丁酉年。 皆様にとって素晴らしい一年になることをお祈りいたします。 새해 복 많이 받으세요!!!

10日ほど韓国に里帰りしてきました。 今年の夏は日本と同じで韓国もとても暑い日が続いていました。 今年は国交正常化50周年、終戦70周年と 両国にとっては意味のある年です。 8月15日が近づいていたので 日本関連のニュースなどが多いかなと思っていましたが、 そうでもなかった...

もうすぐ梅雨入りするそうですね。 梅雨に入ると夏はすぐそこ、今年も暑い夏になるのでしょうか…? 韓国のソウルの夏も東京ぐらい暑いです。 僕が子供の頃はここまで暑くなかったような気がするのですが、 気温も高く湿気も多くなりました。 今年の夏は日本にとっても韓国にとっても意味のあ...

韓国語が日本語と似ている点が多いとはいっても 文化や歴史が違うので違うところももちろんあります。 韓国語を勉強するときは胸中点が多いため 日本語を介して学ぶのが色々と効率的なのですが、 そのように勉強をすすめていると 日本語とは違う部分にぶつかったとき慌ててしまうことがあります。...

前回、書いたように今オリジナルの教材を準備しています。 準備しながら色々考えています。 日本の方々に特化した教材を準備しているので日本人が韓国語をどうやったら 簡単に楽しく学べるかということをずっと考えています。 日本人にとって最も学びやすい外国語は韓国語だと言われます。 韓...

ブログ記事 ページ先頭へ