サイタ語学の習い事韓国語教室兵庫 楽しい韓国語講座 スクールブログ 私が住んでいた...

私が住んでいた韓国の江原道白太市(강원도 태백시*カンウォンドウ テベクシ)の夏を紹介します


 
 私が14年間住んでいた江原道강원도(カンウォンドウ)の中でも、特に白太 (テベク)は扇風機がいらないほど涼しく、冬はマイナス15度は当たり前の白太山 태백산 (テベクサン)が有名な穏やかなところです。

 エアコンもいらないし、山に囲まれているので、山登りに行けば、さらに涼しく、朝夕はひんやりするほど、居心地がよかったです。

 テベク山は、年中、登山者で賑わい、冬の大晦日には、リュックを背負った観光客が、北はソウル서울から、南はプサン부산まで、観光バスを利用して、こられるほど有名な山です。

 わたしも、5度ほど、登った事がありますが、女性の方で、登りやすく緩やかな傾斜ですし、約3時間ぐらいかかると思います。

 韓国ドラマでもよく出てくる東海(とんへ)동해の海も1時間30分ぐらい近い場所にありますし、日の出もよく見える観光地です。

 そういえば、5月ごろに遊びに行って、足をつけて見たら、海水が冷たくて、冬じゃないかと思ってしまいました。

 韓国の自然に触れたい方なら、お薦めです。ぜひ、行ってみてください。いいところです。
 

 

(2014年8月13日(水) 10:52)

次の記事

この記事を書いたコーチ

韓国の生命保険会社での勤務も!現地で14年生活したおおらかな先生

新着記事

 こんばんわ 寒くなりましたね((´д`)) ご無沙汰しています。 こんなに寒くなると思い出すのは、やはり、韓国の暮らしです。 寒くて、辛かったというよりは、美味しいものを食べて、寒さを忍んでいたのかも知れません。  日本はこれからが本格的な寒さを迎えますが、韓国は、もうすでに、真冬...

 私ごとで恐縮ですが、私が韓国に住んで間もないころ、こんなことを言われました。 声が小さすぎるってΣ(´∀`;)???  凄い指摘を受けて、ショック∑(O_O;)でしたが、それ以降は、発音がどうであれ、大きい声で話すようにしたんです。そうしたら、すごく通じるし、なんか自身が出てきて、こ...

 夏になると海に行きたくなりますが、そんなとき日本人なら、どう表現しますか? ”海に行きたい”とか、”海に行こう” ですよね。  でも、韓国の方は、海を見に行こう!って言うんです。必ず、”見に”っていうんですよね。 まさに、日本と韓国の違いですが、同じように使うことで、韓...

   私が14年間住んでいた江原道강원도(カンウォンドウ)の中でも、特に白太 (テベク)は扇風機がいらないほど涼しく、冬はマイナス15度は当たり前の白太山 태백산 (テベクサン)が有名な穏やかなところです。  エアコンもいらないし、山に囲まれているので、山登りに行けば、さらに涼しく...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ