全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 韓国語ワールド スクールブログ 韓国の前払い制...

韓国の前払い制度?~食堂での出来事~

みなさま、こんばんは!

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・><
一日一日があっという間に過ぎていきますね。
みなさま、台風は大丈夫でしたか!?
不安定な天気と猛暑が続きますが、体調管理には十分にお気をつけ下さいね!

さて、それでは早速・・・今日のブログのテーマにいきたいと思います。
今日のブログのテーマがこちら!

「韓国の前払い制度」

についてです!!制度というほどのものでもないんですが、実は私、留学中に
困ったことが何度かあり、その中の一つについてお話しさせて頂きたいと思います。

お昼にシンガポールの友達と日本料理店(うどん屋さん?)に行った時のことなんですが、
いつものように席に着き、店員さんに注文し、友達と話始めていると、なぜか注文を
受けた店員さんが、一歩もそこから動かず、じーっとこちらを見つめてくるんです。
最初はなんだろ?と思ったんですが、その後一言・・・。

「ヨギヌン ソンブリエヨ」

???ソンブル???
ソンブルって何??シンガポールの友達とぽかーんとしていると、
外国人であることを理解した店員さんは一度去り、再び私たちの元へ。

「ソンブル・・」

また出てきた!知らない単語!(笑)
店員さんもモジモジ気まずそう・・・なぜか友達は、そこで気づき、

「お金を先に払わなくちゃなんじゃないの?」
(↑ちなみに、当時の私たちの共通語はつたない韓国語です・・・)
そこで、店員さん・・・
「そう!そうなんです!」
といってきました。きっと説明する言葉が見つからなかったんでしょうね。
すごく何か言いたそうだったのに、始終気付けなかった自分が申し訳なくもあり><

先払いは、屋台の時だけだと思っていた私は、食堂でも席について先払いするところが
あるんだと、その時、初めて知りました!

みなさんも旅行の際に、「ソンブル」という言葉を聞いたら、先にお金を出す!ということを
是非覚えておいて下さい^^



 

(2014年8月12日(火) 22:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

延世大学の語学校に留学。K-POPをはじめ、無類の韓国好き!

ブログ記事 ページ先頭へ