全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室大阪 エクレシア韓国語スクール スクールブログ 子供の韓国への...

子供の韓国への一人旅

久しぶりです。
非常に個人的な話になりますが、実は今日は我が家の歴史的な日なんです。

小学校2年生の息子が初めて一人で韓国に行く日なんです。=><=


さて、小学校2年生の子が一人で海外旅行はできるでしょうか?

ほとんどの航空会社では7歳~12歳子供のみの航空券を販売しています。
特別料金や割引料金は使えないので普段よりは少し高めですが、非常によくできたシステムです。

まず私が空港うで手続きを終えて、出発1時間ほど前になりますとスタッフが来てくれるんです。
そのあとは、パスポートや航空券などを入れた袋を首に下げてスタッフとゲートの中へ!!
飛行機の席にたどり着くまで見てくれるらしいです。

韓国についてからは飛行機の外で現地のスタッフが待機!
おばあちゃんまで子供を届けて??くれるらしいです。

これなら一人でも安心だな!と思います。

なのに。。。息子にどんなキャリアバックを持っていくか聞くと家にあるキャリアバックの中でも一番大きい鞄を!!!!!
自分も入れそうな鞄です。
何を入れていくか聞くと「なにもいらん~~空で持っていくね!」と!!!

なんと韓国のおばあちゃんおじいちゃんにレゴをいっぱいかってもらって帰りはパンパンの鞄で帰りたいらしいです。



たまに空港うで迷ったりする時があるんで大人にもこういうシステムがあるといいな~~
私も韓国に帰って空の鞄をパンパンにして帰りたいな~~と思う私です。^^

では、これから空港に行ってきます。

 

(2014年7月24日(木) 12:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

延世大学校修了、9年の講師歴。会話を楽しみながらしっかり上達

エクレシア韓国語スクール
金ミンソン (韓国語)

鶴橋・大阪上本町・布施・長瀬・北巽

ブログ記事 ページ先頭へ