サイタ語学の習い事韓国語教室宮城 オモシロ韓国語教室 スクールブログ 韓国語を始める...

韓国語を始めるきっかけはハングル。

こんにちは。
オモシロ韓国語のまゆみです。

皆様はどんなきっかけで韓国語を始めましたか?

私はハングルを初めて見た時に積み木を重ねていくような文字の作りにたいへんオモシロ味を感じました。
口の形通り、発音のままの記号がそのまま文字になるなんて凄い!合理的で科学的な文字!

今日はそのハングルの発祥について少しお話したいと思います。

朝鮮時代の第4代王 世宗大王(세종대왕 조선 제4대 왕)が側近の大臣たちと一緒
に研究し作られました。
世宗大王は韓国人が尊敬する歴史人物の一人です。

庶民誰もが簡単に学べる訓民正音(훈민정음)が1446年9月発表されました。
現在は10月9日 ハングルの日(한글날)として韓国の公休日になっています。

韓国旅行をされた方は必ず訪問する景福宮(경복궁)前に銅像がありますので
是非ご覧になってください。


韓国語を始めるきっかけはハングル。韓国語を始めるきっかけはハングル。

(2014年7月17日(木) 20:20)
この記事を書いたコーチ

韓国で就職し生活。美味しいお店~方言・風習までとことん伝えます

新着記事

こんにちは。 オモシロ韓国語のまゆみです。 皆様はどんなきっかけで韓国語を始めましたか? 私はハングルを初めて見た時に積み木を重ねていくような文字の作りにたいへんオモシロ味を感じました。 口の形通り、発音のままの記号がそのまま文字になるなんて凄い!合理的で科学的な文字! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ