全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室千葉 韓国語ワールド スクールブログ 言語の習得Pa...

言語の習得Part3~継続は力なり~

みなさま、こんばんは!
韓国語ワールドの金本です☆

今日は、以前にも「言語の習得」と題して書いてまいりました連載の第3弾☆
継続は力なり!について書かせて頂きたいと思います!(←勝手に連載にしました・・・前のを読んでない方は是非Part1,Part2も是非読んでみて下さい^^)

パート1、パート2で「好きであること」や「実践すること」が大切!とお話しましたが、
今回強調させて頂きたいのは「継続することの大切さ」です!!

外国の方とお話しすることが出来たらいいな~と昔から常に思っていた私は
世界共通語でもある英語を話せる方がうらやましく。。。憧れを抱き、高校生の頃は
一生懸命勉強していました!が、しかし!!英語に触れなくなった途端、
単語もフレーズも何一つ思い出せない!!
今では、悲しいことに何一つ話せないのです。。。><

やはり母国語でない限り、常にその言語に触れるようにしていないと、
単語もフレーズも何もかも、忘れていってしまうものです。

①好きであること ②実践すること ③継続すること

この3つが揃って初めて、言語習得に近づいていけると思います!
特に①の「好きであること」は、欠かせませんね。
好きでなくなると、続けることは難しくなってしまいますので。

最近、生徒の皆さんが、いろんなことに挑戦し、一生懸命勉強なさっている姿を
見て、私も頑張らねば!と改めて強く思いました!!
続けなければ、英語のように忘れていってしまいますからね(汗)

生徒の皆さん、いつもやる気を下さって、ありがとうございます!

このブログを読んで下さってる方も、好きな言語を少しでも話したい!
話せるようになりたい!という想いを持って読んで下さっていると思いますので、
その気持ちを忘れず、毎日少しずつでも続けていってみて下さい。

継続は力なり☆です^^








 

(2014年5月23日(金) 17:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

延世大学の語学校に留学。K-POPをはじめ、無類の韓国好き!

ブログ記事 ページ先頭へ