全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室愛知 初めての韓国語スクール スクールブログ 簡単なあいづち...

簡単なあいづちでコミュニケーション!

안녕하세요!! (*^^)v

今日は、誰でもできる「あいづち」について書いてみます(*^_^*)

と言っても、ニュアンスや、敬語混じりで、たかがあいづちと言えども、相手によっては
不快な思いをさせてしまう事があります。
でも、そこは日本語と似ていて、フレンドリーな感じな言い方や、目上の方(取引先のおえらい様に対して)の言い方とかで、こちらの印象が変わってきます。

ちょっと例を挙げてみよう!

1、「그래」・・・仲良しの友達へのあいづちや、肯定 →そう・そうだね・そうなんだよ~
※「그래?」 と語尾をあげれば、→そうなの?・まじで?
 という問いかけになりますね!

2、1、の応用編・・・「그래요」 →敬語。そうですね・そうです
※これもまた、語尾をあげれば、→そうなのですか? 
 という問いかけになりますね!

3、「그렇치」・・・そうですね!
※例:生徒さんが発音する・文章が読めた時など、「そうですね!合ってますよ!」などの
 ニュアンスです。
※「그렇치?」 と、語尾を上げれば、「そうでしょう?」となりますね。
例:「君、とてもキレイだね。」 →「그렇치?」 こんな感じ ㅋㅋㅋ

ドラマなんかでも、、、「그래」はよく出てくるのでは?

では、本日はここまで~!

★写真は、大根のキムチ。大根と言っても、と~っても小さいのです。指二本合わせた
くらいのサイズかな?

簡単なあいづちでコミュニケーション!

(2014年3月17日(月) 10:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ソウル出身、お喋り重視で楽しく学べる!ゼロ~留学の準備まで

初めての韓国語スクール
ジョンジン (韓国語)

名古屋・岡崎・栄・新瀬戸・藤が丘・はなみずき通・長久手古戦場・伏見・新栄町・今池・池...

ブログ記事 ページ先頭へ