サイタ語学の習い事韓国語教室愛知 初めての韓国語スクール スクールブログ 語学への興味

語学への興味

ふっと感じたこと。
何のきっかけか、とにかく興味がわけば、人間ってそれを追いかけるものだなと思いました。趣味・・・ですね!
途中で飽きちゃえばそれまでだけど、情熱があれば続くんだな~って。
これは僕自身にも言えることです。
日本語ってほんとに難しい。色々な表現があって、韓国語にはない言葉がたくさんありますね。擬音語、擬態語・・・これ、どんな時につかうのか、意味もまだまだ分かりません((+_+))

ところで、自国への言語に興味を持って、「話したい」と思って下さることは、とても嬉しいですねー。
例えば、僕が韓国にいて、旅行者から、カタコトでも韓国語で話しかけられたら、嬉しいんです。こういう気持ちは、≪ほほえましい≫というのですかね?(*^_^*)
僕も来日した時、当然ながらまったく日本語は話せませんでした。だけど周囲の方が言葉を教えてくれて、どんどん興味がわいて、上達しました。
こんな流れで、韓国語に興味を持ってくれている生徒さんへのサポートは、最大限につくしたいなあ~、と思いました!!

教える側も楽しいのです。そして相手が喜んでくれれば、嬉しいのです。両者が楽しめば、語学のレッスンはとても充実したものになるはず!(*^^)v

以上♪
※パソコンのおかげでこんなに漢字が書けているけど、実際はなかなか書けない僕(>_<)
※写真は、韓国のしょうゆ。濃い味です!おいしいよ~

語学への興味

(2014年2月24日(月) 14:59)

前の記事

次の記事

新着記事

안녕하세요!! (*^^)v 今日は、誰でもできる「あいづち」について書いてみます(*^_^*) と言っても、ニュアンスや、敬語混じりで、たかがあいづちと言えども、相手によっては 不快な思いをさせてしまう事があります。 でも、そこは日本語と似ていて、フレンドリーな感じな言い方や...

ふっと感じたこと。 何のきっかけか、とにかく興味がわけば、人間ってそれを追いかけるものだなと思いました。趣味・・・ですね! 途中で飽きちゃえばそれまでだけど、情熱があれば続くんだな~って。 これは僕自身にも言えることです。 日本語ってほんとに難しい。色々な表現があって、韓国語にはない言...

안녕하세요 アンニョンハセヨ〜 日本のおはようございます、こんにちは、こんばんはと同じ意味の挨拶の言葉です。m(__)m この안녕하세요か読める、書けるあなたは韓国語の達人になりかけていますね(゜ロ゜) でも、読めないそこのアナタ!心配無し!(^-^ゞ 韓国語はそこのアナタが思うほど...

アンニョンハセヨ~! 初めまして、講師のジョンです。 実はここで1つ、告白します。 私は来日したとき、一言も日本語が話せませんでした。ひらがなはもちろんの事、読めませんでした。 日本語教室に通っている最中、講師方々や仲間と共に、日本語を学んだのですが、その楽しかったこと! また、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ