全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室大阪 チェ韓国語教室 スクールブログ チプトゥリ

チプトゥリ

私は最近、6年住んでいた北摂を去り、大阪市内に引っ越しました。
引越しするということを韓国語で、イサガダというのですが、引っ越した後の新居に同僚や友達を呼んでもてなすことを、チプトゥリといいます。チプは家という意味ですね。
チプトゥリのようなことを英語では、house warming partyというそうです。皆で集まって新しい部屋を温めるという感じで、なんとなくニュアンスの分かる言葉ですね。

でも、日本語ではなんて言うんだろうと考えてると、そもそも日本ではこういう習慣ってあるのかな?と考えるようになりました。私は日本生まれですが、少なくとも呼んでもらった経験はないなぁと。

こうしてみると、ふとした生活の中で、言葉の違いから文化の違いが分かり、面白いなぁと思います。

ともあれ、大阪市内なら比較的出やすくなりました。
まずはお気軽に体験レッスンをお申し込みいただければ嬉しいです。

 

(2013年12月12日(木) 0:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

阪大大学院に入学。日本語、韓国語どちらもネイティブレベルなので安心!

チェ韓国語教室
チェヨンジュ (韓国語)

梅田/大阪・弁天町・難波・淀屋橋・本町・心斎橋・堺筋本町

ブログ記事 ページ先頭へ