サイタ語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ 余暇を創る!

余暇を創る!

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。

10日後に韓国出張。総勢15名の研修旅行。
食事会場への予約も無事済ませ-会社から直デンで電話予約しました-、問題だったパスポートも無事更新。
例のポシムタンは却下となりましたが…

4歳の娘からは、南大門市場の子供服グッズ売り場で、カチューシャやリボンを買ってきてくれとの猛アタック。過去の経験をばっちり活かし、娘の夢も叶え、ハートをがっちりキャッチします!
(息子2人は特に何のリクエストもありません)

さてさて、

先月、依頼を受けていた1年間の連載(週1回はかなりしんどかった…)が終了したので、編集長にご挨拶に行ってきました。この連載はあくまで個人的な関係の中でやっているので、ほぼノーギャラです。

いつもは編集部の会議室での打ち合わせばかりでしたが、さすがに1年経ったので、じゃあ駅前で食事をしながら、ということになり、美味しい焼き鳥にお酒もすすみ、そしてまた、1月からの連載のお話を頂きました~!

仕事以外の時間を楽しむ。

毎週、400字詰めの原稿用紙2枚の連載。実際に連載中は、筆が進まなかったり、気が進まなかったり、嬉しい事、楽しい事より、つらいことやしんどいことが多かった気がしますが、でも終えてみると達成感!

3ヶ月の充電をしっかりし、自分自身の「余暇」の充実をまたまた図っていきます。

仕事と家族と、自分のための時間。

この3つが充実すれば、人生はいつも前向きですね。


 

(2013年9月28日(土) 23:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学にて指導8年!韓国語での脚本製作や輸入会社での勤務経験も

夢を叶える韓国語レッスン
パクソンド (韓国語)

東京・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・南浦和・尾久・赤羽・...

ブログ記事 ページ先頭へ