サイタ語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ クックックック...

クックックックで2000アクセス!

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。

自分の運営するスクールのブログへのアクセス件数が2000を突破しました。
つれづれなるままに書き込んでいるだけですが、沢山の方々に読んで頂き本当にありがとうございます。

最近は、料理にこっています。
クックパッドなる便利なサイトを見ながら、子どもたちのお弁当を作ったり、夕食を作ったりするのがとても楽しく、(ちなみにシングルファザーではありません…)子どもたちの屈託や下心のない辛辣な批評を受けながらも、日々腕を上げるべく精進しています。

そこで見つけたお手軽な韓国料理が「ナスサバ」←日本語です。

1.茄子と人参を適量な大きさにカット

2.フライパンに油をひき、コチュジャンを適量入れて、少し熱する。

3.フライパンに野菜を入れ、コチュジャンを絡ませる

4.サバ缶のサバに酒を加えレンジで熱する(フライパンとは別)

5.炒めた野菜の上に、熱したサバを乗せる



これ、完全にお酒のつまみですね。



そもそも韓国料理なのかも怪しいです。コチュジャンを入れただけ。

まあ、でもそんなこんな、クックックック~ わたしの青い鳥~♪

楽しい料理でした!


먹겠습니다! 잡수세요!

クックックックで2000アクセス!

(2013年9月26日(木) 14:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学にて指導8年!韓国語での脚本製作や輸入会社での勤務経験も

夢を叶える韓国語レッスン
パクソンド (韓国語)

東京・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・南浦和・尾久・赤羽・...

ブログ記事 ページ先頭へ