サイタ語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ 韓国で、食べる...

韓国で、食べる!

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。

そろそろ年に1回の、会社での韓国研修の時期で、総務担当の私は研修スケジュールの調整に忙しい毎日を過ごしています。

2泊3日のソウル研修。
ほぼ全員が日本語しか喋れないので、韓国語の通訳も兼ねての同行。

実際の研修はほぼ半日で、残りの1日と半分は自由観光や自主研修。
私の主な仕事は、2日間の夜の宴会場の予約とオプションツアーの製作。

昨年のオプションツアーは、

1コース、ソウルの世界遺産巡り(日本語解説員付)
2コース、「NANTA」鑑賞後、南大門でのショッピング

だんぜん、2コースが好評でしたね。やはり歴史をしらなければ、いくら世界遺産といえど、ただの古い木造建築物かお墓ですからね。

そして今年のオプションツアーは、

1コース、世界遺産巡り(ものすごくニッチな需要がありますww)
2コース、「JUMP」鑑賞後、南大門ショッピングツアー

ここまでは、昨年と変わらず。

そして今、提案中なのは、な、なんとー

3コース、ポシムタンを食べよう!

ポシムタンって何? あまり説明すると、すごく怒ったり嫌がる人がいるので、あえて説明はしません。
でも良いか悪いかはさておき、これも韓国文化。多少の抵抗があってもチャレンジしてみる人もいるとおもい、あえて新コースに加えてみます。

ちなみに、韓国では、日本では高級魚であるふぐをほとんど食べないのだそうで。
逆に、日本では食べないボラなんかを食べる習慣もあるそうです。

食文化こそ、その国の文化の原点。

う~ん、総務の自分はどこのコースに属しても構わないのですが、あえて3コースにチャレンジしてみようかな?

モンモン。

 

(2013年9月24日(火) 22:32)

前の記事

次の記事

新着記事

夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 公私に渡ってバタバタしており、更新がおろそかになっていました。 さてさて、体験レッスンが2件入りました。 韓国語を学ぶというのにも、様々な動機があり、それぞれの「夢」があるんですね。 その夢を少しでも「達成」に近づけるため、講師としてレッス...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 先週、学校に通う長男の運動会が終わったと思ったら、来週は幼稚園に通う双子の運動会です。朝の席取りが毎年の日課ならぬ年課で、開門の1時間前には並んでいます。 さて、 そろそろハングル能力検定の秋季試験の締め切りが迫ってまいりまし...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 10日後に韓国出張。総勢15名の研修旅行。 食事会場への予約も無事済ませ-会社から直デンで電話予約しました-、問題だったパスポートも無事更新。 例のポシムタンは却下となりましたが… 4歳の娘からは、南大門市場の子供服グッズ売り場...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 自分の運営するスクールのブログへのアクセス件数が2000を突破しました。 つれづれなるままに書き込んでいるだけですが、沢山の方々に読んで頂き本当にありがとうございます。 最近は、料理にこっています。 クックパッドなる便利なサイト...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 そろそろ年に1回の、会社での韓国研修の時期で、総務担当の私は研修スケジュールの調整に忙しい毎日を過ごしています。 2泊3日のソウル研修。 ほぼ全員が日本語しか喋れないので、韓国語の通訳も兼ねての同行。 実際の研修はほぼ半日で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、韓国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ