サイタ語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ 韓国で、食べる...

韓国で、食べる!

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。

そろそろ年に1回の、会社での韓国研修の時期で、総務担当の私は研修スケジュールの調整に忙しい毎日を過ごしています。

2泊3日のソウル研修。
ほぼ全員が日本語しか喋れないので、韓国語の通訳も兼ねての同行。

実際の研修はほぼ半日で、残りの1日と半分は自由観光や自主研修。
私の主な仕事は、2日間の夜の宴会場の予約とオプションツアーの製作。

昨年のオプションツアーは、

1コース、ソウルの世界遺産巡り(日本語解説員付)
2コース、「NANTA」鑑賞後、南大門でのショッピング

だんぜん、2コースが好評でしたね。やはり歴史をしらなければ、いくら世界遺産といえど、ただの古い木造建築物かお墓ですからね。

そして今年のオプションツアーは、

1コース、世界遺産巡り(ものすごくニッチな需要がありますww)
2コース、「JUMP」鑑賞後、南大門ショッピングツアー

ここまでは、昨年と変わらず。

そして今、提案中なのは、な、なんとー

3コース、ポシムタンを食べよう!

ポシムタンって何? あまり説明すると、すごく怒ったり嫌がる人がいるので、あえて説明はしません。
でも良いか悪いかはさておき、これも韓国文化。多少の抵抗があってもチャレンジしてみる人もいるとおもい、あえて新コースに加えてみます。

ちなみに、韓国では、日本では高級魚であるふぐをほとんど食べないのだそうで。
逆に、日本では食べないボラなんかを食べる習慣もあるそうです。

食文化こそ、その国の文化の原点。

う~ん、総務の自分はどこのコースに属しても構わないのですが、あえて3コースにチャレンジしてみようかな?

モンモン。

 

(2013年9月24日(火) 22:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学にて指導8年!韓国語での脚本製作や輸入会社での勤務経験も

夢を叶える韓国語レッスン
パクソンド (韓国語)

東京・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・南浦和・尾久・赤羽・...

ブログ記事 ページ先頭へ