サイタ語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ 自分のペースで...

自分のペースでベストタイム!

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。

9月29日、東京の大田区でユニバーサル駅伝というのがありまして、毎年そこに参加をしています。

ユニバーサル駅伝とは、子どもや老人や障がいを持った人らが5人でチームを作り、一周約1㎞のコースを駅伝方式で走ります。

参加チームは、30チームほどありますが、もちろん速さを競う大会ではありません。
チームメンバーのベストのタイム(ベストと思われるタイム)を合計し、いかにそのタイムに近づくかを競う大会です。

時には伴走もしながら、チームをサポートしてくれるボランティアスタッフと一緒に、誰もが楽しく、それでもって「良い競争」が出来る大会です。

昨年は、当時小1の息子と参加しましたが、最初はなれなかった息子も、最後にはチームの皆と仲良くなり、来年もぜひ参加したいと言っていました。

勉強にも自分のペースがあります。

まして仕事や家事や子育てや、色んなことが重なる中で、自分の時間を創り、勉強をするのですから、誰もが100m走者になれる訳がありません。

自分のペースで、しかしベストタイムを。
一休みしたほうが結果的に早くゴール出来る時もありますし、逆に、ここ一番の踏ん張りどころという時もあります。

すべては、充実のゴールに向けて。楽しく、着実に。

ご興味のある方は、大田区ユニバーサル駅伝で検索してみてください(笑)

自分のペースでベストタイム!

(2013年9月11日(水) 10:09)

前の記事

次の記事

新着記事

夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 公私に渡ってバタバタしており、更新がおろそかになっていました。 さてさて、体験レッスンが2件入りました。 韓国語を学ぶというのにも、様々な動機があり、それぞれの「夢」があるんですね。 その夢を少しでも「達成」に近づけるため、講師としてレッス...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 先週、学校に通う長男の運動会が終わったと思ったら、来週は幼稚園に通う双子の運動会です。朝の席取りが毎年の日課ならぬ年課で、開門の1時間前には並んでいます。 さて、 そろそろハングル能力検定の秋季試験の締め切りが迫ってまいりまし...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 10日後に韓国出張。総勢15名の研修旅行。 食事会場への予約も無事済ませ-会社から直デンで電話予約しました-、問題だったパスポートも無事更新。 例のポシムタンは却下となりましたが… 4歳の娘からは、南大門市場の子供服グッズ売り場...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 自分の運営するスクールのブログへのアクセス件数が2000を突破しました。 つれづれなるままに書き込んでいるだけですが、沢山の方々に読んで頂き本当にありがとうございます。 最近は、料理にこっています。 クックパッドなる便利なサイト...

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。 そろそろ年に1回の、会社での韓国研修の時期で、総務担当の私は研修スケジュールの調整に忙しい毎日を過ごしています。 2泊3日のソウル研修。 ほぼ全員が日本語しか喋れないので、韓国語の通訳も兼ねての同行。 実際の研修はほぼ半日で...

ブログ記事 ページ先頭へ