全国5万人が受講している「サイタ」

韓国語教室・ハングル語講座

韓国語教室・ハングル語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事韓国語教室東京 夢を叶える韓国語レッスン スクールブログ 自分のペースで...

自分のペースでベストタイム!

アニャセヨ。夢を叶える韓国語レッスンのパクです。

9月29日、東京の大田区でユニバーサル駅伝というのがありまして、毎年そこに参加をしています。

ユニバーサル駅伝とは、子どもや老人や障がいを持った人らが5人でチームを作り、一周約1㎞のコースを駅伝方式で走ります。

参加チームは、30チームほどありますが、もちろん速さを競う大会ではありません。
チームメンバーのベストのタイム(ベストと思われるタイム)を合計し、いかにそのタイムに近づくかを競う大会です。

時には伴走もしながら、チームをサポートしてくれるボランティアスタッフと一緒に、誰もが楽しく、それでもって「良い競争」が出来る大会です。

昨年は、当時小1の息子と参加しましたが、最初はなれなかった息子も、最後にはチームの皆と仲良くなり、来年もぜひ参加したいと言っていました。

勉強にも自分のペースがあります。

まして仕事や家事や子育てや、色んなことが重なる中で、自分の時間を創り、勉強をするのですから、誰もが100m走者になれる訳がありません。

自分のペースで、しかしベストタイムを。
一休みしたほうが結果的に早くゴール出来る時もありますし、逆に、ここ一番の踏ん張りどころという時もあります。

すべては、充実のゴールに向けて。楽しく、着実に。

ご興味のある方は、大田区ユニバーサル駅伝で検索してみてください(笑)

自分のペースでベストタイム!

(2013年9月11日(水) 10:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学にて指導8年!韓国語での脚本製作や輸入会社での勤務経験も

夢を叶える韓国語レッスン
パクソンド (韓国語)

東京・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・神田・南浦和・尾久・赤羽・...

ブログ記事 ページ先頭へ